2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ゆたぼん

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

最近、朝、僕が仕事行くのを見送り出来ないと、楓が朝起きてすぐ泣いているらしいです。

 

 

 

相変わらず幸せです。

 

 

 

Twitterで、ひろゆきがまたバトってました。

 

 

 

 

 

YouTuberのゆたぼん?って子供が学校に行くか行かないかで。

 

 

 

 

 

ゆたぼんの親は、学校行かせなくてもいい派で。

 

 

 

 

ひろゆきは義務教育は行かせるべきだろ派。

 

 

 

だったと思います。

 

 

 

 

 

しっかり見てないんだけど、大体こんな感じだと思います。

 

 

 

 

小学校、中学校、行かなくても良いやろって意見は俺にはよく分かりません。

 

 

 

 

僕は、学校通ってた人間なんで、学校通ってなかったらどうなってたか分かりませんし。

 

 

 

 

でも学校行ってたおかげで友達とめぐりあえたしなー。

 

 

 

 

 

まぁ学校になじめない子もいるだろうから、学校に対して、良い思い出がない子供もいるとは思うんだけど。

 

 

 

そもそも、学校に行くか行かないかっていう2択で、正しい選択を小学校卒業したばかりの子供に出来るのかな。

 

 

 

やりたいことをやらせるって言う考え方は凄い分かるし、それが理想なんだけど。

 

 

 

それで言ったら、

 

 

子供が、ゴハン食べたくない。お菓子は食べる。

 

 

 

って言ったら、ゴハン食べなくていいよってなるんかな?

 

 

 

 

そう考えたら、あれだな。

 

 

 

 

俺は中学校は行かないって最初から決めるんじゃなくて、中学校に一回行ってから、行くか行かないかを判断した方が良いんじゃないかと思うな。

 

 

 

 

中学校通った事のない子供が、俺は中学校通わないって言ってるのは、ただのワガママに聞こえてしまうな。

 

 

 

 

 

 

結局、人ん家の事だからどーでもいいんだけど。笑笑

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210412210541j:image