2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

泥遊び

ちゃ~~

 

タッキャオです。

 

 

 

今日は子供と砂場で遊びました。

 

 

 

嫁さんは家事をやっていたので、

 

 

僕1人で子供2人連れて行きました。

 

 

コロナの影響かどうかは分かりませんけど、

ほぼ砂場貸し切り状態だったんで、我が物顔で遊んでました。

 

 

 

久々に自分も気合い入れて遊びましたよ。

 

 

 

 

数ヶ所穴掘って繋げて、水を流す。

 

 

 

淡々とやっている中。

 

 

 

2人の娘達が穴を潰す。

 

 

それに負けじと穴を掘る。

 

 

次々穴を潰される。

 

 

さすがに、大人の本気と言えども穴潰す方が圧倒的に早い。。。。。笑

 

 

 

穴は全て潰され、

 

 

完全にやる気を失い、そこからは娘達を眺めてました。

 

 

一歳の次女は砂食ってるし。

 

 

長女は手を砂で覆うという。

 

 

 

もう絶対IQ低いなーうちの子。って感じの遊び方でした。

 

 

 

 

でも砂とか泥って触ってるだけで気持ちいいし、楽しいもんなー。

 

 

 

そのうち大人数名で本気で砂遊びしたいなと思った1日でした。