2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフロ

オス!オラ、タッキャオ! 俺さ、昔からずっと思ってたんだけど。 アフロにしたいんだよね。 アフロって良いんだよなー。 素敵だわーアフロ。 人生で一回はしてみたいし。 今かなー。 嫁さんは反対するだろうけど。 子供はめっちゃ爆笑しそうだしなー。笑 た…

屁のタイミング

オス!オラ、タッキャオ! 最近、嫁に屁をこきすぎ。 って言われます。 しかも結構ガチめの文句です。 僕の友達が家に来るたびに、僕の友達に愚痴っていますが、全員からそんぐらい良くない?って言われてます。 むしろ、良いことでしょ!って言ってるやつも…

歯医者

オス!オラ、タッキャオ! 今日は数年ぶりに歯医者行きました。 入って早々、知り合いに会ってですね。 あれ?違うかな? いや、そうだよな。 でも相手気付いてないのかな? え?人違いかな? でも向こうもこっち見てるな。 って思ってたら、向こうから手を…

サマージャンボ当てよっかなー

オス!オラ、タッキャオ! 夏だね。 雨ばっかりだけど。 夏と言えば、サマージャンボだよね。 7億かー。 宝くじは夢を買うとか言うけど、ホント当たらないよなー。笑笑 そりゃそうだけれども。 当たらんよなー。 ホントに当たり混ざってんのアレ。 怪しいな…

最強になる為のトレーニング

オス!オラ、タッキャオ! いつだかブログで筋トレするって決意表明したぐらいから今まで、ちゃんと筋トレしてるんだけどね、俺っち。 高負荷低回数のトレーニングをね。 セット数も一回ずつっていうね。笑笑 三種類やってるんですよ。 自作のダンベルを使っ…

今日はイオン行った

オス!オラ、タッキャオ! 今日はね、イオン行ったわ。 久々に自分の買い物めっちゃした。 帽子にサンダルに靴にズボンにネックレス。笑笑 メガネも買おうと思ったくらいに、久々に本気出したわ。 最近、嫁の方から苦情入りまして。 もう少し、身だしなみに…

正義VS正義

オス!オラ、タッキャオ! 世の中ってね、正しい事って1つじゃないじゃあーりませんか? その正義VS正義にぶち当たった時の自分の対応で色々結果が変わったりしてしまうのかなって思っててね。 中性的な立場をとるのが1番楽だろうし、 その場をしのぎやす…

嫁の姉の誕生日

オス!オラ、タッキャオ! 今日は嫁の姉の誕生日。 別に一緒に出かける予定があった訳じゃないんだけど、急遽一緒にランチすることに。 お姉様の方から、私、今日誕生日なんだけどランチ行かない?って 断れないよね、そんなん。笑 いやまぁ断る理由もないん…

4連休

オス!オラ、タッキャオ! 4連休の初日ですね。 ウチは朝一トイザらス行きましたよ。 混まない時間に行こうと思ったんですけどね。 まぁ普通に結構人いましたね。 で、友達の出産祝い的なもん買って、子供に風船買って帰ってきました。 僕はね、めちゃくち…

志朗VS清志

オス!オラ、タッキャオ! さて、4連休入りますね。 その前に日記にしておきたい事あったから書いとくわ❗ RISEの試合が日曜日にありましてね。 試合会場では見てないんですけど。 まだコロナ怖いんでね。 志朗の26秒KOでしたね。 20秒くらいでパンチ当てて…

トイレトレーニング

オス!オラ、タッキャオ! もうね、終わってはいるんだけどね。 トイトレ。 幼稚園行くまでにオムツ卒業出来るかなーって感じの時期にトイトレ始めてね なんとか間に合ったんですけどね。 うちの娘ね、凄く優秀でしてね。 寝ションベンしないんですよ。 まだ…

忘れてたわ色々

オス!オラ、タッキャオ! 色々忘れてたわ。笑 運命の事について、もっと詳しく語ろうと思ってたんだけどね、すっかり忘れてたわ。 結論から言って、運命なんてもんはない。 マジで人生賭けてでも、この子と付き合いたいって思った時にどうしたらいいかって…

リモート飲み会

オス!オラ、タッキャオ! 昨日は普通に更新忘れたよ。笑 休みだったからね。 普通に忘れてたわ。 まぁ昨日の分はなかったことにしよう! 昨日は人生初のリモート飲み会をしたよ。 LINE電話で! スクショ撮り忘れたけど。 LINE電話で顔を面白くして、笑いな…

運命

オス!オラ、タッキャオ! 俺はね運命っていうものを、全く信じないのね。 何か大袈裟な言い方ってな感じがするしね。 ロマンチックな言い回しとか嫌いなのよそもそも。 ただまぁ運ってのはあると思うからね。 今、こうして結婚して幸せに暮らしてるのは俺の…

マンガランク1位

オス!オラ、タッキャオ! もうね、2位と1位は一緒。 どちらも素晴らしいマンガだと思うから、同じ1位にすることにした。 俺の漫画ランク1位は、 ドラゴンボールとスラムダンク。 この2つはもうね、あり得ないね。 もう俺の人間性の半分はドラゴンボー…

まんがランク3位

オス!オラ、タッキャオ! もうね、これ3位に関してはね。 話す意味ないと思うわ。 人気だし。 まぁ2位も人気だし。 1位も人気な漫画なんだけれども。 3位はワンピースですね、はい。 もうね、王道でしょこれ。 ジンとくる場面が結構多くてね。 素晴らし…

俺の中の漫画ランキング

オス!オラ、タッキャオ! 漫画ってホントおもろいよね。 そこで俺のランキングを紹介したいと思ったんだが。 これが中々難しい。 1位と2位と3位は決まってるんだけどね。 それ以降って僅差だしね。 最近はヒロアカ好きだし、鬼滅も面白い。 タッチも良い…

那須川天心やべーだろいい加減

オス!オラ、タッキャオ! いやぁ昨日のAbemaTV見ました? AbemaTVでリアルタイムで見てる様な格闘技好きはそんなに多くないと思ってるけど。 那須川天心やべーだろ。 RISEの画像引っ張ってきたけど。笑 いい加減強すぎだわ。笑笑 井上尚弥の域に達したなー…

引くに引けないのが男の性2

オス!オラ、タッキャオ! まぁ昨日の続きでね。 意地になったと言うべきなのか分からんけどね。 昨日の引くに引けない状態になった時の話をするよ。 昨日はね、雨も降ったり止んだりだったんでね。 少しだけお出かけしました。 スーパーにね。 でね、スーパ…

引くに引けないのが男の性

オス!オラ、タッキャオ! 男ってのはさ。 引くに引けない生き物なのよ。 例えば、そうだな。 大切な家族が傷つけられた時とかさ。 相手がボブ・サップみたいな巨漢でもね。 引くに引けないよね! 絶対に。 相手がめちゃくちゃな権力者だったりしてもね。 男…

子供の成長をかんじる瞬間

オス!オラ、タッキャオ! あんまね、このブログで子供の話したくないんですけどね。 二児の父タッキャオって謳ってるんでね。笑 もう子供の話になると、可愛いしか言う事ないんですよ。 何しても大概可愛いんで。 そうなるとブログ見てる人には伝わらないし…

食洗機買ったぜ!

オス!オラ、タッキャオ! 食洗機を買ったよ、とうとう。 しかも、めっちゃ高いやつ。 税込80000円。笑笑 せっかく買うのに、中途半端なもん買いたくないって気持ちと、定額給付金入ったしね。 楽しみだねー まだ設置してないんだけどね。 何か、業者がね、…

雨多いな最近

オス!オラ、タッキャオ! 最近、雨多いですね。 熊本の土砂災害のニュースとか見てると、ホントにこれ日本なのかって思っちゃうぐらい川が氾濫してるもんなー。 巻き込まれた人数もかなり多いし、 ここ最近の日本は災害ばっかりな気がしちゃうね。 自分の家…

愛情ってなんや!

オス!オラ、タッキャオ! 僕ね、 嫁さんに愛情が伝わってこないとか、よく言われてたんですよ。 あんまり好きとか言わないし。 可愛い!とかも言わないし。 まぁ基本的には褒めないんですよね。 でも逆もそうなんですよ? カッコいいなんて言われた事もなけ…

トラックの運ちゃんへ

オス!オラ、タッキャオ! 今日はトラックの運ちゃんへの想いを綴るわ。 初めに。 いつも色んな物運んでくれてありがとう。 再配達とか、凄くダルいだろうに。 来てくれて、ありがとう。 再配達の時間指定したの忘れて出掛けた事もあったね。 ホントに申し訳…

カフェ

ども、タッキャオです! 今日はね、モーニングでカフェ行ってきました。 我が家がたまに行くカフェなんですけどね。 ガラッガラなんですよ。 コロナ関係無しに。笑笑 そんな悪い所じゃないと思うんですけどね。 でまぁたまにはオシャレな写真でも載っけよう…

ミルクティー

オス!オラ、タッキャオ! 僕はね、ミルクティーが好きなんですよ。 たぶんだけど、前世は貴族だね。 品 って言うのかな。 あるっぽいんだよね。 下の方だけど。 そんな中でね、飲んだ時に衝撃だったのはやっぱり紅茶花伝のロイヤルミルクティー。 午後の紅…

嫌いなトレーニング

ども、タッキャオす! 早速トレーニングしている訳ですけれども。 特に苦手なトレーニングがありまして。 腹筋ってやつなんですけど。 嫌いなんですよねー。 ツラいし。 1番ツラいよね。 ツラいけど、回数出来ちゃうもんだからね。 長時間ツラいってのが尚…

肉体改造計画

どーも、タッキャオです!! ようやく、よーやく。。。。。。。 肉体改造計画を始めたいと思います。 プロを目指してキックボクシング頑張ってた頃は、毎日のようにツラい筋トレをしていました。 しかし、夢を諦め挫折した途端に。 一切頑張る事をやめました…

嫁の嬉し泣き3

どーも!タッキャオです! ここまで話すのに時間かかると自分でもどこまで書いたか忘れちゃうよね。笑 まぁ俺がネックレス買ったまでだったかな? そんで、時は流れ。 クリスマスイブの前日の夜。 クリスマスイブイブの夜。 事件は起こりました。 嫁さんが、…