2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフィール画像変えた

オス!オラ、タッキャオ! 昨日の続きを書きたい所なんだけどね。 今日は違う事話すわ。笑笑 プロフィール画像変えたのよ。 今まで、何これ?って感じだったでしょう。 ズームもできないだろうし。笑笑 今まで下書きだったんですよ。笑 YU-ZINに頼んで書いて…

嫁の嬉し泣き2

オス!オラ、タッキャオ! 昨日の続きね今日も。笑 帰宅したあとの話。 昨日、ランジェリーショップって言ってたけど、ジュエリーショップだね。笑笑 クリスマスまで、あと数日って時にね。 ふと、思ったんです。 嫁さん、いつも頑張ってるな、と。 クリプレ…

嫁の嬉し泣き1

オス!オラ、タッキャオ! 昨日の続きなんだけどね。 俺が結婚生活で嫁を嬉し泣きさせてやった時の事よ。 嬉し泣き以外で泣かせる事は、まぁ何度もあったんだけど。笑 嬉し泣きってそうそうないでしょ? これはいつだかのクリスマスよ。 雪は降ってない日よ…

結婚記念日

オス!オラ、タッキャオ! 昨日は結婚記念日&嫁さんの誕生日。 結婚5年目に突入し、嫁さんは31歳になりました。 今の我が家は こんな感じです。 嫁さんに結婚してから、子供が生まれた以外で嬉しかった事は? と質問しました。 答えは即答でした。 特に。 …

今日は結婚記念日

ということで! 明日投稿します。笑笑 なんとなく連続で更新してるからね。 途切れさせたくないのよ。こんなんでも。笑 ログインボーナス的な!! また明日!

親父

ティッ!!! タッキャオです! 手越君風のテイッ!だからねこれは。 いやぁ最近ね、コロナの余韻で自粛してるせいもあり、元々オレの人生に刺激が無すぎるあまりに。 書く事なかったよ。笑笑 だから今日はね、親父について書こうと思うわ。 色んな父親がい…

久しぶりのお出かけ

どもータッキャオです! 今日はね、久しぶりのお出かけですよ。 飯食いに行くだけなんですけど。 女の子と2人で。笑笑 不倫ちゃいますよ。笑 嫁さん公認のやつね。 いやーでも、なんだろうな。 女の子ってだけで、何か多少意識するというか。 あんまりカッ…

娘のケンカ

オス!オラ、タッキャオ! 今日は幼稚園で長女が友達に泣かされたみたいだ。笑 友達に怒られて、えーんえーんってしたの。 とママに言ってたらしい。 恥ずかしくて先生にも言ってないらしい。笑笑 それを聞いて、笑いながらも何で泣かされたのか気になって仕…

モーティーン

おざっす! タッキャオっす! ニュース見てたら、モーニングルーティーンが流行ってるらしいですね。 色んな有名人のモーニングルーティーンをYouTubeで見る人が多いようで。 僕は、あんまり興味なくて見ないんですけどね。 自分のモーニングルーティーンっ…

公園

どもタッキャオです! 昨日は昼で仕事が終わり、今日は休みだったので2日連続で娘達を連れて公園に行ってました。 最近は公園で遊ぶ子供達が増えてきましたね。 もう汚れるの覚悟で行くんで、砂遊びとか自由にやらせるんですけど。 一歳の次女は毎回、砂食…

カルピス

どーもータッキャオでーす 単刀直入に言うわ。 カルピスうまい! 大人になってからというか、オッサンになってからかな。 何か飲み物って水とお茶が1番飲むようになったんだけど たまーに、コーラとか飲むけど 基本的には水とお茶なんだよね なんかジュース…

法律

どもタッキャオす! 法律についてね、疑問に思う事あるんだよね。 そもそも、そーゆー法律だから!! とか言ってる奴って法律に従う事が正義だと思ってるけど、何をもって法律が絶対の正義だと思ってるの? って思うんだよね。 だいたい正しいんだろうとは思…

理想のパパランク

どーも!タッキャオです。 理想のパパランキングだそうです。 1位はつるの剛士 育児は育自とか俺と同じ事言ってるわ。笑 理想のパパランキングとかな。 育児に携わってれば偉いみたいな空気感。 風呂入れたり、飯食わせたりするぐらいなら俺もほぼ毎日やっ…

オス!オラ、タッキャオ! 社会人になると、毎日同じ事の繰り返しな気がして時間の流れが早く感じるよね? 特に印象のない日がほとんどで。 そんな日々の中に幸せだなって感じる瞬間って誰にでもあると思うんだよね。 美味いもん食った時とか。 ガチャで欲し…

迷信

おいーす! タッキャオでやんすー!!! 言い伝えとか迷信とかあるじゃないですか。 夜、口笛吹いちゃいけないとか、 夜爪切っちゃいけないとか。 なんなんだよこれ。 って思ったんですよ。 昼の蜘蛛は殺しちゃ駄目だけど夜の蜘蛛は殺せとか。 うるせーなと…

小学校の担任

オス、タッキャオっす! 今日はね、前々からやんわり思ってた事を実行にうつそうと思ったんだけどね。 結局出来なかったんだけれども。 小学校の5年と6年の時の担任の先生がいるんだけど。 その先生の言葉に衝撃を受けた事を今でも覚えててね。 先生のおか…

久しぶりに

ごきげんよう。 タッキャオです。 昨日は久々に友達が家に来て午前3時まで談笑してました。 久しぶりに夜更かししましたわー。 そんな日も子供は変わらず7時ぐらいには起きてくるんで大変です。笑 一歳の次女は、人見知りして爆泣き。 チューペット食べて…

昨日の日記、公開ボタン押せてなかったー

おいーす! タッキャオっすー!!! 昨日の日記が更新出来てなかったんで、連続投稿になります。 最近、長女が幼稚園に行くようになり、寂しい気持ちと成長したなーっていう嬉しい気持ちと両方あるんですけど。 圧倒的に寂しいが勝ってる今です。 そんでもっ…

ようやく

我輩はタッキャオである。 うっす! ようやく、我が家の緊急事態宣言解除されます。 ちなみに我が家の緊宣は、国の緊宣から2週間は外出を控えるっていうルールです。 油断大敵っていうからね。 用心深い一家なんですよ。 とても行きたかった所があるのよ。 …

トイレ

どもタッキャオす! トイレって、誰しもが1人になれる時間だよね。 渡部を除いて。 家のトイレなんて完全個室じゃん。 当たり前だけど。 そんな1人の時間を邪魔してくる奴がいるんだよなー ビッグな方する時は鍵閉めるんだけど、 スモールな方する時は閉め…

渡部の不倫

こんちわー タッキャオです。 いやぁマジで笑ったわ 渡部不倫かー。笑笑 やるなー渡部。笑 まぁモテるって事だろーなー 佐々木希ゲットしつつも、不倫する余裕あるんだからなー。笑笑 AV女優と会社員女性と複数の女性と不倫かー。 なめられてるなー希。笑笑 …

汚ない話になります。

どもータッキャオデス!! 僕ね、スパゲッティが好きなんですけれども。 特にミートソースが。 もう昔から好きなんですよ。 トマトは未だに嫌いですけどね。 嫌いだけど食べますよ、もちろん。 トマトジュースは全然美味しいと思えるんですけど。 トマトを何…

何ともない日

オス!オラ、タッキャオ! 今日はマジで何もない日だなー。笑 何もないわー。 仕事終わって、何かする訳でもないのにエナジードリンク飲みつつ、椅子に座って日記を書いている。 変わった事と言ったら、今日はコンビニ寄ってデザート買って帰ったぐらいだな…

泥遊び

ちゃ~~ タッキャオです。 今日は子供と砂場で遊びました。 嫁さんは家事をやっていたので、 僕1人で子供2人連れて行きました。 コロナの影響かどうかは分かりませんけど、 ほぼ砂場貸し切り状態だったんで、我が物顔で遊んでました。 久々に自分も気合い…

趣味

オス、オラ、タッキャオ! 今日ね、良いことを思い付いてしまったんですよ。 僕って基本的に体を動かす事が好きなんです。 スポーツとかね。 サッカーとかやったことないけど、 フットサルもやってみたいなーって思うし、 テニスもやってみたいって思うんで…

運!!!

どもータッキャオです。 この入りは固定でいこうと思ってるけど飽きてきたな俺が1番。 いやぁ僕ってホント色んなスマホアプリやってるんですけどね。 いわゆるゲーマーですよ。 だから株やるってなったら、これから上がってくるやろ?ってスマホゲームに投…

初登園

ども!タッキャオす! 今日は長女の初登園でした。 僕はもちろん仕事で見送りは出来てませんけど。 うちの娘は保育園にも行ってないんで、親がいない知らない人ばかりの環境で娘がどうなってしまうんだろう? と凄く不安でした。 もう想像しただけで泣きそう…

ストレス

ども、タッキャオやで! 女の人って、おしゃべり好きじゃないですか。 いやまぁ人それぞれかもしれないけど、とりあえず聞いてくれよ。 うちの嫁さんは、おしゃべり大好きなんですよ。 めちゃくちゃ喋るんですよ。 もうホント仕事で疲れたなーって帰ってきて…

物欲

おす!おす!おす! タッキャオっす! うっす! 今日のテーマは物欲でいこうと思います。 なぜなら、嫁さんに対して 物欲凄すぎだろ! って思ったからです。 僕って、物欲があんまりなくてですね。 誕生日何が欲しい?とか言われても、何もいらないって言う…

入園式

どもータッキャオです。 今日は待ちに待った長女の入園式。 このご時世なんで、保護者1人までしか参加出来ないとのことで、僕は参加できませんでしたが。 あっという間ですねー。 もうこの歳になると、普通に話せるもんなー。 最近は仕事行く時とかに、 車…