2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女ってアホなの?って思う事

オス!オラ、タッキャオ!! 前からね、凄い引っかかる事あってね。 未だに解明できてない謎があるんだけどね。 それは、若い女の子がよく言う 盛れてるね! 友達とかに、この写真盛れてる!!とか言ったりしてるのを、テレビとかで見ててね。 それ悪口やろ…

近くのスーパー

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は家の近くのスーパーの中にあるゲーセンでガチEnjoyしてきました。 楓が、良い子にするから遊びに連れてってよーって言うので仕方なく。 最近はイオン行ったり、なんだり、 公園じゃ暑くて遊べなくてお金のかかる遊びばかり…

ブレファー

オス!オラ、タッキャオ!! 最近の我が家のブレファーを見て欲しい。 えーと、何が言いたいかっていうと 嫁が調子に乗っている。 良い意味で。 うちの嫁さん、普段から主婦YouTuberの動画を見ながら家事にいそしむ人なんだけど。 そのYouTuberの主婦の朝食…

暇やー!!!

オス!オラ、タッキャオ!! 最近はめちゃくちゃ仕事が暇や! もう暇過ぎるくらいに暇だ。笑 明日も急遽休みになっちゃうし。 これが長く続いたら不安になっちゃうけどね。 まだ大丈夫そうだけど。 あまりにも、暇だったんで 社長がいきなり、 今日は昼、肉…

嫁とケンカした時に

オス!オラ、タッキャオ!! ちょくちょくね、嫁とケンカするんだけど。 まぁ次の日には仲直りするような事ばかりだから、そんなに問題じゃないと俺は思ってるんだけどね。 というか、今まで娘の事を長女とか次女って呼んでたけど、 名前で言い直すね。笑笑 …

三歳の長女

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、長女がやたら饒舌で可愛い。 長女がハマっているゼリーがあるんですけどね。 このゼリーはまだ、次女には食べさせてなくて、見ると欲しがってしまうんで、次女が寝たらゼリーあげるよって感じで話すんです。 すると、パパ…

オス!オラ、タッキャオ!! いやぁ梨が美味い季節が来ましたね。 旬とか良く分かんないけど、梨はいつ食べても美味しいからね。 千葉って梨のイメージ全くないんだけどね。 梨が好きっていうのを会社の人に話したら、よく千葉まで梨を買いに行ってるらしく…

イオンでの怒りの続き

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日の続きね。 嫁さんが全然電話でないことも、重なって 余計にイライラがつのり、金渡すから買ってきてくんない?って言おうかと思った瞬間に、嫁さんから折り返しの電話がきて、 何とか着替えさせる事が出来て、 ただでさえ、…

イオンの子供遊ばせるとこ行った

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はとっても胸糞の悪い出来事があったよ。 イオンのね、子供遊ばせるようなとこよ。 店の名前は忘れたけど。 で、コロナの影響もあり、保護者は1人までって事なんで 僕と娘2人で入りまして。 入ってすぐに、よその子がお漏…

料理

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は柄にもなく料理をした。 本格的な料理を。 魚の下半身で、ダシをとり、 リンゴは隠し味。 あと、大根の上下。 煮込んで食べたよ。 娘たちは美味しそうにアムアムしてたよ。 作った甲斐あるね。 普段はね、おままごとだけは…

心に響く言葉

オス!オラ、タッキャオ!! 心に響く言葉ってあるよね? まぁ俺はあるんだけど。笑 心に響く言葉言える様な人になりたいと思うんだよね。 やたら名言を言う様な人じゃなくてね。 結局、何を言うかも大切なんだけど その人がどれだけの実績があるかって大事…

100年の恋が冷める瞬間②

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は、着いたんこぶ!の話だったんだけど。 まぁボロクソに言ったからね。 じゃあお前ならどーすんだ?って話になる訳ですよ。 着いたんこぶ!以外に何かあんの?って。 着いたんこぶ!がベストだろ?ってね。笑 ナメるなよ。…

100年の恋が冷める瞬間①

オス!オラ、タッキャオ!! この前、女の子と話してて、 恋人の行動でサッと恋の熱が冷めたっていう話を聞いてね。 まぁ確かにそれはキツイねーって思った事があったんで話そうと思うんだけど。 恋の熱が冷めるかどうかは別として、 いやぁそーゆー奴ダルい…

今の俺に出来ること

オス!オラ、タッキャオ!! 今、世界中でコロナが流行っている。 密を避ける為に、遊びにいく機会も大半の人が制限していると思う。 そんな中、日本のアスリート達は自分たちに出来ることは何か? やっぱり自分たちの競技で少しでも日本を盛り上げるって事…

子供の趣味

オス!オラ、タッキャオ!! 子供って一回のめり込むと、ずーっと同じ事やりますよね。 だから、あっと言う間に成長するんだと思うんだけど。 前は鉄棒にハマってて、連続逆上がりとかしてたんだけど、最近はやらなくなってしまった。 多分、今は連続逆上が…

休みが終わる

オス!オラ、タッキャオ!! 長い休みがとうとう終わる。 昨日は何をしてたかというと、 決闘してました。 デュエルですね。 遊戯王カードでね。 もうホント楽しいねーこれって。笑笑 昨日は負けまくってね。 とても悔しい思いをしたんで、今日はメルカリ見…

明日で休みが終わる

オス!オラ、タッキャオ!! ようやく、ようやく、キラーマシン仲間になったよ。 ドラクエ5ね。 もうめっちゃ時間かかったからね。 9時間。 9時間キラーマシンを狩り続けた。 ただただひたすら。 心を無にして。 キラーマシン仲間にした頃には、もうすでに…

バービーキュー

オス!オラ、タッキャオ! 昨日はバーベキューやったよ。 友達に急遽誘われて。 友達の家の実家で。 毎年恒例のバーベキューなんだけど、コロナあるからね。 自粛しつつの、バーベキューでしたけど。 娘と同じくらいの歳の子が多くて、娘がめちゃくちゃ楽し…

今日はバーベキュー

オス!オラ、タッキャオ! 今日はバーベキューやってるから日記は明日書く!! オス!笑笑

泣きそうになった話

オス!オラ、タッキャオ! 今日はね、泣きそうになったよ。 マージで涙ぐんだよ。 お盆休み入ってるんだけどね。 幼稚園にお金払って少しだけ預けられるっていう預かり保育ってやつかな? それやったんです。 たまには、ゆっくりしたいよねって事で。笑 そー…

栃木で川遊び

オス!オラ、タッキャオ! 昨日は滝行ってきたよ。 コロナ禍で、密を避けつつ子供を遊びに連れて行ける場所を考えてね。 凄く良い場所だったよ。 栃木の龍門の滝ってところなんだけどね。 滝ってやっぱり壮大だなー 良い滝だわホントに。 何より子供遊べるか…

寝落ちしたー

オス!オラ、タッキャオ! 昨日も書こうとはしてたんだけど、寝てしまったわ! 昨日も一日中ゴロゴロしてたんだけどね。 昨日は盛大に泡風呂やったよ。 泡風呂って大人がやっても面白いね。笑 泡風呂の液体を投入して、高火力なシャワーでブシャーッッッッッ…

オス!オラ、タッキャオ! 連休初日なんだけどね。 もう休み入るとダメだなー俺。 ホントだらけてしまうんだよなー。 でも絵は書かないとって気持ちに今なったから、少し書くかー。 絵は画力よりも味が大切だと言われたからね。 お馴染みのサクラクレパスで…

9連休がはじまる

オス!オラ、タッキャオ! 9連休はじまりますね。 もうこんな長い休みは一生ないんじゃないかぐらい長い休みだけど。 コロナで遊びに行けないというね。 なんやねんこれ(;´д`) 生き地獄じゃんかよ。 まぁ俺はゲーム出来るから全然良いんだけど。 休みにな…

ドラクエ

オス!オラ、タッキャオ! 最近ドラクエにハマっておりまして。 ドラクエにハマってると言いましても、色々なドラクエにハマってます。 ドラクエウォーク、ドラクエタクト、ドラクエ5。 これはドラクエ5なんですけど。 そもそも僕、ゲーム大好きな癖して、純…

さて

オス!オラ、タッキャオ! さて、そろそろ準備を始めるか。 と重い腰を上げた俺。 絵本を書く準備を。笑笑 正気か? お前に絵本なんて書けるはずないだろ。 と言いたくなるだろう。 そして、あざ笑うだろう。 大いに構わん!! 自分自身でも笑える事を言って…

ピッグボーン

オス!オラ、タッキャオ! 仕事帰りに通る道に新しいピッグボーンラーメン屋が出来た。 全然面白くない上に言いにくいから、やっぱり訂正するね。 豚骨ラーメン屋なんだけど。 ここね。 車の中から撮ったから反射しちゃってるんだけど ちゃんと止まってる時…

何度も見る夢

オス!オラ、タッキャオ! 最近、何度か同じ夢を見てるんです。 それが、とても怖い夢なんですけど。 俺、うなされてるんじゃないかなーって思うくらい怖い夢なんです。 どんな夢かって言いますと、 俺の事めっちゃ好きなゲイが俺を捕まえてくるっていう夢。…

魔女のコッペンパ再び

オス!オラ、タッキャオ! 今日も行ってきたわ。 魔女のコッペンパ。 外の席も何か雰囲気あるし。 カフェラテも美味しかった。 ホントおすすめだわ。 他のお客さんは外には出てこなかったから子供達は、はしゃぎまくってて楽しそうだったし、ゆっくりできた…

魔女のコッペンパ

オス!オラ、タッキャオ! 今日はdocomoショップ行ったんだけど、その帰りに一風変わったパン屋さんを見つけて寄ってった。 魔女のコッペンパってお店だったんだけど。 店員のオバチャンが魔女の帽子かぶってたり、 こんな感じで結構、魔女になりきってる感…