2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪っぴき

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、家族全員が風邪にやられてまして。 元気なんだけど鼻水出る的なやつで。 咳も少しだけします。 典型的な風邪です。 紬は鼻水垂らしまくりなんですけど。 ちなみに、このがぶ飲みしてるヤクルトは楓の分のヤクルト。 自分の…

ひま故に

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、仕事が暇なのは散々言ってきたんですが。 なんか生きにくいと言いますか、平日に家にいることへの罪悪感みたいなもんがあります。 かといって、他で仕事する訳にもいかないという。 何故かというと、一応自宅待機って言う…

また忘れてしまったよ

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日もまた更新するの忘れてしまった。 風邪引いてるからって事にしよう。 今日はしっかり更新すると自分に誓う。笑

仕事なし男

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、あまりにも仕事が暇で。 ついに、、、、、 出勤するのが1日ごとになっている。 1日いったら休み。 これが、先週から始まった。 俺の給料自体は変わらんのだが、会社の存続が危ぶまれるよね、ここまで来ると。 これがいつ…

年末調整

オス!オラ、タッキャオ!! 年末調整の書き方に毎年、四苦八苦しております。 そして俺氏、娘に風邪をうつされた模様。 今、ミカンを食べた所、不思議な事に鼻詰まりが一時的に治っております。 風邪にはミカンが良いって聞いた事あるような、ないような よ…

子供の個性

オス!オラ、タッキャオ!! 僕は昔から子供にはスポーツをやらせたいって思いながら生きてきました。 特に男の子が生まれたら、もうスポーツ漬けの毎日にしたいなってくらいに。 まぁうちの子は2人とも女の子ですが、 家で遊ぶ時も、外で遊ぶ時も、 なるべ…

可愛いは正義

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、可愛いって結局正義だな。って感じたんです。 はい、これも正義です。 これも正義。 ただ、僕の感じた正義はこーゆーんじゃないんです。 仕事が休みの日にね、公園行ったんですよ。 で、家族みんなで行ったんだけど、嫁さ…

昨日寝ちゃった。

オス!オラ、タッキャオ!! 寝てしまったよ昨日。 更新するの忘れて。 昨日というか一昨年、 髪型がボサボサと言われたという話をしたんだけれども。 アフロ目指して髪伸ばしてるんで、どうしても髪がモッサモサになる。 今まで短髪オンリーで生きてきた僕…

髪ボサボサ

オス!オラ、タッキャオ!! アフロ目指して何ヵ月経ったろうか。 とりあえず過去最長の髪の長さをキープし続けている訳だが。 パーマをかけて毛の量や長さをごまかしつつ過ごしているのだけれど、ごまかしきれていない。 こんな日々がいつまで続くのだろう…

ストライダー

オス!オラ、タッキャオ!! 何年か前に、ジイジに買ってもらったストライダー。 親の俺としては、たくさん乗らせてどんどん上達して欲しいんだけど、楓は飽きっぽいのかすぐやめてしまう。 いつでも乗れる様に、車に積んであるので楓の気が向いた時に乗って…

オフ会行くはずだった今日

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はドラクエウォークのオフ会的なのに参加する予定だった日なんだけど。 前もって予定してたんだけどさ。 急に面倒になってしまい、 ドタキャンしてしまったんだよね。 顔も知らない人達と会うのって、やっぱり抵抗あるじゃん…

疲れた

オス!オラ、タッキャオ!! めっちゃ疲れたわ! たくさん、腹筋とか色々頑張ったわ。 悔いはないわ。 寝る。

仕事が暇

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、凄く仕事が暇で不安になっています。 取引先もどこも暇なようで、仕方ない事みたいなんですが。 完全に赤字だろって感じの暇さ。 いつまで続くのやら。 コロナの影響なのか、なんなのか分かりませんが。 今の会社が倒産し…

寝起き

オス!オラ、タッキャオ!! 寝起きって、口臭いやん? いきなりだけどさ。 寝起きって絶対口臭いじゃん? もう分かるじゃん! もうオッサンだし。 だからまぁ極力、寝起きは人と話したくないんだけど。 最近、楓が俺と寝たがるからさ。 紬と3人で1つの布…

焼肉

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は焼肉行きました。 凄くお高いお店でして。 とっても美味しいお肉食べさせてもらいまして 今後、 俺の人生で、俺の金で、こんな高い焼肉屋来る事なんてないんだろうなー と思いながら食べてました。 もうめちゃくちゃ美味く…

昨日忘れてたわ。笑

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は投稿すんの忘れてた。 にしても、最近多忙だわ。 今日は飲み行くし、明日は焼肉行くし。 今日も急遽、知り合いの仕事のお手伝いをさせていただくことになったり。 充実している。。。。。。 俺って、普通だなー。笑笑 普通…

初の

オス!オラ、タッキャオ!! 来週の金曜日。 初の。 ゲームのオフ会的なの行ってくる。 ドラクエウォークの。 一緒に歩いて敵倒しましょう的なやーつ。 正直、緊張する。 知らない人との顔合わせ。 歳もいくつか分からない。 まぁ僕より下の方が多いのだろう…

志朗トーナメント優勝!!

オス!オラ、タッキャオ!! いやぁ志朗が那須川天心の挑戦権を賭けた試合を制した。 もう凄くたくさん言いたい事あるわ。 ただまた今度にしとくわ。 とりあえず一言で済まそう。 よっしゃっ!

寝るとき

オス!オラ、タッキャオ!! うちでは寝るときは基本的に、ツーマンセル(2人1組)で寝てるんです。 長女が、ママと 次女がパパと。 楓はやっぱりママが良いと言うので、ずっとママと寝てたんですが、 最近、パパと寝る~と言ってきます。 最近は僕と楓と紬…