2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃん

オス、おらタッキャオ 最近、三歳の娘がクレヨンしんちゃんにハマってます。 クレヨンしんちゃんと言えば、教育に悪いとかなんとかで、一時問題になったこともあるらしいですね。 ちんちんに象さんの絵書いたり、お尻出してブリブリーって踊ったり。 あんま…

髪型

どーも、タッキャオです。 今日は久々に髪を切りに行って来ました。 2ヶ月ぶりくらいですかね。 コロナのおかげで髪もモッサリしてしまったんでね、 まだコロナに注意しながらじゃないと行けませんが、嫁さんから許しが出たので、ようやく行けました。 で、…

育自

オス、おらタッキャオ! 今日はね、タイトルカッコつけてみたよ。 育児って、ホント難しいよね。 子供って全然思い通りにならないし。 何でもかんでも無理矢理やらせればいいってもんでもないしね。 もうね、分からない事だらけですよ。 うちの娘はね、めっ…

結婚とは②

こんちは 昨日の続きを書きたいと思います。 結局何が言いたいの?って事で。 結婚生活5年目?の俺に語れる事はないけどね。そもそも。笑 これからもたくさん喧嘩する事もあるだろうし、離婚の危機も何度も訪れるでしょうね。 ただこれだけは言えるって事あ…

結婚とは

どーも、俺です。 いやぁ今日は結婚について話そうと思います。 結婚とは人生の墓場だ! とかまぁよく聞きますし、今って離婚する人の方が多いんじゃないかぐらい周りにも離婚してる人が多いですね。 うちは結婚してから4年目とかかな? まぁあんまり経って…

よーやく緊急事態宣言解除

よーやく解除されましたね まぁ僕自身あんまり被害は受けてないんですけどね 昼間の仕事が終わった後に行ってるアルバイトに行けなくなったぐらいで、 まぁそれでも収入に被害あるから普通にダメージあるんだけれども。 まぁ僕の被害なんて軽いもんだからね…

まずは自己紹介します

こんにちは タッキャオと申します。 この度ブログをやってみようと思い立ったので、今書いてます。 2人のとっても可愛い女の子の父やってる、しがない30代会社員です。 性格は、ひょうきんものって言うのかな。 小学生の時は、頻繁にちんちんを出す様な子供…