2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は楓の誕生日

オス!オラ、タッキャオ!! 明日は楓の誕生日。 もう4歳か。あっと言う間だよホント。 もう小学生になっちゃうよ。 まだ産まれた日の感動は鮮明に覚えてるなー。 まぁ忘れたなんて言ったら、嫁にもキレられるだろうけど。笑 しっかり覚えてるなー流石に。…

仕事納め

オス!オラ、タッキャオ!! 今日で仕事終わり。 もうすぐ2020年も終わりますね。 今年はもう散々な年でしたね。 コロナのおかげで。 学生や園児は、大きなイベントぶっ飛んだりと可哀想だなーって思ってました。 楓の幼稚園の登園もかなり遅れましたし。 散…

オペイ

オス!オラ、タッキャオ!! うちの次女は1歳なんですが、 女性にとって何が大切かって言う事を既に理解しているようなんです。 周りの同年代と比べてしまうとね、 たぶん20歳になった頃には相当な差がついているでしょう。 もう既に女として生きてますか…

こだわり

オス!オラ、タッキャオ!! 楓がね、とてもこだわりの強い子なんだけどね。 自分の思い通りに事が進まないと、すぐ怒るんですよ。 まぁ厄介な性格なんですけど、僕も似たようなもんなんで気持ちは分かってあげなきゃなと思いながら日々過ごしてるんですけど…

ちょっと回復

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日はマジでグロッキーだったけど、今日は少し回復したわ。 飯も食えるまで回復して、飯が食える事に久々にテンション上がったわ。笑笑 昨日は汁物も、食うのツラいわーってなりながら食べてたからね。 ずっと横になってると、…

死んでます

オス!オラ、タッキャオ!! 今ダウンしております。 熱ないのに、めちゃくちゃ体がダルいし、筋肉や関節が痛い。 そして頭痛い。 腹もゆるい。 たまに咳もでる。 インフルとコロナの抗原検査したけど、陰性。 原因不明。 風邪の症状コンプリートするんじゃ…

ファニーボーン

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は子供寝かしつけてて、一緒に寝てしまった。 そんなことより、ファニーボーンがヤバい。 久々にファニーボーン食らったのよ。 マジでヤバかった。 アッツッッッッッッッッッ!!!!! ってなったよ。 めちゃくちゃ激痛だし…

らんち

オス!オラ、タッキャオ!! この前の休みに、久々に外食しました。 ランチってやつです。 こじゃれた店に入りました。 ランチにしては割高な。 パン食べ放題で、店員さんが定期的に焼き立てのパンを持ってきて食べるかどうか聞いてくるシステムのお店。 ま…

さみーな

オス!オラ、タッキャオ!! 冷えるね。 とても冷える。 僕、自称冷え症なんですよ。 実際たぶん冷え症なんですけど。 寒いの嫌いなんです。 12月生まれのくせに。 もうすぐクリスマスですねー。 うちの娘達も、サンタさんを楽しみにしています。 これを何…

続き

オス!オラ、タッキャオ!! 続きはまた明日と言ってから、土日挟んでしまったね。 自分がどこまで書いたかも、ちょっとど忘れしているけど 続きを書くよ。笑笑 楓が幼稚園行ってギャン泣きからの話ね。 僕の携帯に一通のメールが来ました。 社長から、 おは…

意思の芽生え

オス!オラ、タッキャオ!! 最近は紬の意思がハッキリしてきました。 凄くワガママになってきましたね。笑 今日は仕事が自宅待機ということで、僕は朝、家にいたんです。 で、いつも通り嫁さんは楓を幼稚園のバス停にまで送り届けるんですが、僕が家にいた…

引っかかり

オス!オラ、タッキャオ!! 前から引っかかってた事あるんだけどさ、 若いやつはやっぱり力あんなー!! って言うオッサンいるじゃん? 力に若さ関係ないだろー って思うんだよね。 おっさんでも、力強いおっさんなんて沢山いるし。 なんなら、おっさんの方…

女の子❤️

オス!オラ、タッキャオ!! 女の子って小さくても女の子なんですよね。 楓は最近、ママみたく目キラキラさせたい! って言っております。 髪の毛を結ぶ時とかも、あーじゃないこーじゃないってママと口論になっております。 ゴムはこっち使ってとか、ここを…

ロックマンがおもろすぎる

オス!オラ、タッキャオ!! 僕ね、携帯ゲーム大好き人間なんですけど。 最近めちゃくちゃハマってるゲームありまして。 ロックマンXDiVE言うんですけど、前にも軽く紹介したと思うんですけれどもん。 僕の年代は、大抵の人が小学生ぐらいの時にハマったであ…

オス!オラ、タッキャオ!! 今日の朝は、とても慌ただしかった。 仕事が休みの予定だったけど、朝9時くらいに急遽出勤してくれと。 休みの気分だった僕達はみんな布団の中にいたんですが、全員慌てて起きて活動し始めました。 ある者は、遊び。 ある者は、…

平民へ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日のお昼マック行ったんですよ。 マックって一般的に言ったら、美味だと思うんだけれども。 美味だよね? 美味だと思うんだけどなー 最近、話した子がマック食べないって言うんですよ。 食べないと言うか、マクド行く機会あり…

生誕31周年

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、まぁ31になりまして。 毎年、嫁さんに今日は何食べたい?って聞かれるんですけどね。 毎年、ミートソースのスパゲッティって答えるんですけど、今年は初めてタラコスパゲティにしてもらいました。 映えるね。 皿とかも、エ…

誕生日や

オス!オラ、タッキャオ!! 誕生日だ! 31だ! おめでとう俺。 抱負ー ほーふー 抱負考えないとなー 眠いから寝るけど おやすみ💤

休みの日

オス!オラ、タッキャオ!! 僕は休みの日はもっぱらゴロゴロしてます。 主婦に休みはないと言って、文句垂れ流しの嫁の横でゴロゴロしております。 ゴロゴロし過ぎて腰痛くなるのが難点です。 基本、僕はナマケモノなのでしょう。 余りにも暇なのに、家でゲ…

本気の砂遊び

オス!オラ、タッキャオ!! うちの娘達は砂遊びが大好きなんですけどもね、 僕はまぁあんま汚れたくないなって気持ちの時はあんまり積極的に参加しないんですけど、 たまに本気出す時あるんですよ。 多分、誰しもあると思うんですけど、 大人の本気の砂遊び…