2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

虫取り職人

 

今週の2連休は虫取りに行ったよ。

 

 

 

最近、楓がチョウチョ捕まえるのにハマっていてね。

 

 

 

 

もうマジで乱獲するからさ。

 

 

 

 

チョウチョが可哀想で困ってる。

 

 

 

一応、リリースする前提で捕まえさせるようにはしたんだけどね。

 

 

 

昨日なんかは10匹くらい捕まえてたね。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210606204857j:image

 

 

 

この写真は俺がヘマして5匹くらい逃げられた後なんだけどね。

 

 

 

この後にも捕まえてたから、チョウチョからしたらマジで迷惑だったろうね。

 

 

 

 

で、今日は


f:id:takkyao-blog:20210606205116j:image

 

 


f:id:takkyao-blog:20210606205137j:image

 

 

 

バッタ捕まえた。

 

 

そして、2連休、

 

家の中でも、子供達と遊ぶということを意識して取り組んだ結果。

 

 

 

 

 

僕のメンタルは崩壊しました。

 

 

 

 

今日の夕方からは、楓に話しかけないでくれ頼むから。

 

 

 

と説得するも、ガン無視で俺にのしかかってくる楓。

 

 

 

 

とても疲れた2連休でした。

 

 

 

嫁さんがどれだけ偉大か、認めたくはないけど認めざるをえない状況です。。。。。