2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憑依合体

オス!オラ、横浜流星!! とうとう、横浜流星になってしまいました。 なったのは髪型だけじゃありません。 心もなってます。 今の気持ちを一言で表すとするならば、 いい加減、女の子鬱陶しいわ。 って気持ちです。 心もなっちゃってるんで、今。 横浜流星…

横浜流星

オス!オラ、タッキャオ!! 横浜流星。 明日、髪の毛を横浜流星にしたいと思います。 以上です。

今日は嫁がいない

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は嫁さんが映画観に行きたいと言うので、 早めに夕飯食って嫁さんが映画観に行ったんで、 速攻で子供らを寝かし、 ソロタイム満喫。 今、映画観に行くって話になると、鬼滅!? とかなりがちだけど、違います。 君の目が問い…

ブラウニーって知ってる?

オス!オラ、タッキャオ!! この世には、大きく分けて2種類の食べ物がある。 美味しいものと、美味しくないもの。 人により、好みは異なるが大きく分けて2種類だ。 僕はブラウニーっていうオヤツを最近食べた。 これは、もちろん美味しいものだ。 夕飯後…

目標

オス!オラ、タッキャオ!! この間、知り合いがね、 親戚の経営者の人から、 何か目標ねぇのか? 情けねーなー って言われたという話を聞いたんです。 その知り合いはね、そーゆーのが苦手らしくてですね。 目標とか、志を持つみたいな事が。 で、その話を…

ロックマン

オス!オラ、タッキャオ!! 今日からロックマンXdiveがリリースされましたね。 ロックマンXにめちゃくそハマった僕はしっかり事前登録して、今日から始めました。 めっちゃオモロイっす。 操作も割としやすくてね、とても良い。 リセマラでゼロっていうキャ…

本って凄いな

オス!オラ、タッキャオ!! 本ってすげぇな!って思った出来事がありまして。 少し前に嫁さんが、本買ったんですよ。 僕はまだパラッとしか読んでないんですけど。 これを読み始めてすぐに、嫁さんがホントこの本凄い! とか興奮しててね。 そんな革命的な…

一歳児の感じた恐怖

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、仕事が終わって家に帰ると、次女の紬とママが怯えていた。 きゃーこわい!とか言って。笑 紬は必死な形相で俺の元に駆けてきて、くっついて離れようとしない。 なんだ?虫でも出たのか? と思い、ゆっくり手を洗いうがいを…

オス!オラ、タッキャオ!! 最近ニュースでやってたんだけどさ、 不倫相手をナイフでめった刺しにして、殺して自殺したという妻子持ちの男。 もうね、こんなん最悪じゃん。 人死んでる時点で最悪以外の何物でもないんだけどさ。 残された妻と子。 いや、最…

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は弟が沖縄から来た。 久々の再会。 がしかし、今日はジムのバイト。笑 絶対混むから来てってなったんで、弟もジムに連れて行った。笑 弟を見学させつつ、バイト出来るなんて良いバイトだよね。笑 ホントね、恵まれてるって…

心配性

オス!オラ、タッキャオ!! 親として心配性にはなりたくないと思ってた今日この頃。 子供がやることを極力止めずに、好きにやらせようと思っているんですが、大事故が起こりました。 自分の子供を過大評価し過ぎていたのかもしれません。 一歳の紬が、オデ…

運動会

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は休みだけど更新します。 今日は長女の楓の運動会。 元々は先週の予定だったけど、先週の土曜も昨日も雨だったので今日になりました。 保護者は1人しか参加できないとの事で、僕はZOOMのアプリでリモートで見ることになり…

架空の生き物

オス!オラ、タッキャオ!! 世界には架空の生き物って、たくさんいるじゃないですか? 龍とか。 ペガサスとか。 ケンタウロスもか。 僕、そうゆう存在っていたら良いなって思うんです。 目の前来たら、怖いけどね。 ビビるけど。 で、架空の生き物だと思っ…

オス!オラ、タッキャオ!! 昔からね、小さな夢があったんだ。 恥ずかしいけど、言うわ。 画家になりたいんだよね。 というか、画家ってなりたくてなるって言うより、名乗れば画家!みたいな所あるからな。 俺は、もう画家よ。 とりあえず書いた絵がこれ。 …

実家から泡盛がめっちゃきた

オス!オラ、タッキャオ!! 実家から泡盛がめっちゃ届いた。 このイラストの中に、僕の親戚がいるらしい。 どれか分からんけど。 とりあえず、嫁さん家族に配ったけど、まだ数本残っている。 普段、お酒飲まないのに俺。 でも、せっかくだから晩酌するか!…

オス!オラ、タッキャオ!! 魔の2歳児。 どこの家庭でもこの時期の子供は大変で、親御さんは疲弊すると思ってます。 とにかく、言う事を聞いてくれない時期ですよね。 マジで言う事聞かない上に、場所も選ばない。 この日は羽田空港で飛行機を待ってる時か…

楓&紬VS海坊主

オス!オラ、タッキャオ!! 土曜日は僕の友達が家に来て、子供達と遊んでくれました。 家に来たと言うか、 朝いきなり電話きて、仕事休みっしょ? 迎え来て!って。 何度も免許取消になってる奴なので、足がないのは知ってるんですが、 家庭持ってる俺をこ…

昨日は久々の外出

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は仕事終わってすぐに飲みに行ったので、日記の更新が出来なかった。 数ヶ月ぶりに、飲みに行ったよ。 とりあえず今思う事は、胃が荒れている気がする。 胃薬が欲しい。 昨日、俺は飲みに行く為に電車に乗ったんだけど、つい…

あとから産まれてきたやつ

オス!オラ、タッキャオ!! 僕、思うんですけどね。 後から生まれたて来た方が色々覚えるのが早いなーって。 先に産まれてきた子のマネをしながら育つんでね。 歩くのとかも、早くなったりするんじゃないかな?と思うんです。 やっぱり人間の成長の根本って…

ふと思った

オス!オラ、タッキャオ!! この前踏切で止まってる時に、電車見て思ったんだけど。 これに突っ込む奴って相当な勇気だなって。 一瞬で死ねるから楽だって思うのかな。 最近、芸能人とかの自殺の報道を見てると凄く思う。 自殺する人を止めるには、どんな言…

少年の心②

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日の続きを書こう。 とりあえず、俺の言い分は分かってくれたと思うんだけど。 最近、遊戯王カードを入れるスリーブ(カードを傷つけない為の透明なカードsizeの袋)が発売されたんです。 こーゆーやつね。 裏側がイラストになっ…

少年の心

オス!オラ、タッキャオ!! 男ってやっぱりね、いつまでたっても少年の心を持った生き物だと思うんです。 というか、みんなそうだと思いたいんです。 僕が小学校の頃に流行っていた、遊戯王カード。 僕は小学校の頃、学年で1位2位を争う決闘者(デュエリス…

よーしゅーしょーにん

オス!オラ、タッキャオ!! 朝倉海の倒し方話そうと思ったけど、 今日もう時間ないから陽州商人の話するね。笑 陽州商人って中華料理屋が家の近くにあるんだけど、 めっちゃうめぇのよ!! 家の近くの中華系ではNo.1だね。マジこれ。 ここのスーラータンメ…

朝倉海つえー

オス!オラ、タッキャオ!! 朝倉海ぴょん強いよねー YouTubeチャンネルもよく見てるんだけど、 めちゃくちゃ優しくて強いっていうね。笑笑 男でも惚れるわあんなん。 でまぁめちゃくちゃ強い訳なんだけど、 やっぱり強い選手とかと、自分が戦った時のイメー…