2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

工作

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はね、俺っち久しぶりにヤル気になった日よ。 俺っち。笑 最近ね、嫁さんの母ちゃんが楓にぬいぐるみを買ってくれたんです。 別に特別な日じゃないんですけど。 ネズコ。 鬼滅の刃です。 僕ら夫婦は、 鬼滅の刃面白いけど、…

ねんど

オス!オラ、タッキャオ!! ねんどってさ、何でも造れるもんじゃん? 子供と遊んでて一緒に粘土で遊んだりするんだけどね。 粘土って遊び方、無限な気がするんだけど、 いざやってみると、何を造ろうとか思い浮かばないんです。 純粋に発想力がないのかもし…

居眠り

オス!オラ、タッキャオ!! 最近ニュースで県議会とか国会で居眠りしてる議員をよく見るよね。 居眠りしてるだけじゃなく、パソコンいじってたり全然聞いとらん議員がたくさんいるというね。 寝てても問題ないような事を、話してるのか、 大事な話してるの…

130キロ

オス!オラ、タッキャオ!! 球速136キロだったかな? 投げる奴いたんだけど。 俺の話ではなく、友達の話ね。 野球ずっとやってた奴で、体格にも恵まれてる奴がいたんだけど。 運動神経も抜群で。 まぁその割には球速は出てないのかもしれんけど。 とか野球…

落ち込んでいる

オス!オラ、タッキャオ!! どれくらいぶりだろうか、ここ数日とても落ち込んでいる。 こんなにマジで落ち込んでいるのは人生初かもしれない。 どんな状況でも、自分の都合の良いように解釈するのが得意な俺はあんまり落ち込まないんだが、 よく言えばポジ…

オス!オラ、タッキャオ!! 友達の母ちゃんが絵を習ってるらしく、俺の絵を描いてくれた。 凄く言いたい事があるんだけど。 俺、アゴ長くないのよホントに。 全く長くないと思ってるんだけど、自分では。 いや、分からんけど。 自分ではそう思ってても、周…

マスク警察

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日、更新したつもりが、更新ボタン忘れてましたわ。 マスク警察があーだこーだと、テレビやSNSでよく見かけるようになりましたね。 確かにね、不織布のマスクじゃねぇぐらいでギャーギャー騒ぐなよ。 とか、マスクしてない人に…

不妊

オス!オラ、タッキャオ!! 身の回りで、案外聞くようになった不妊という言葉。 妊娠しなくて悩んでるって家庭は自分が思ってたより多いんだなって実感するようになった。 有難い事にウチは、そこの面では全く悩む事もなく来れたから良かったんだけど、 昔…

覚悟

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、髪を伸ばしまくってる僕ですが、 アフロにするって目標を掲げて伸ばしてるんですけど。 元々、髪を伸ばせないタイプの人間なんです。 目にかかるのとか鬱陶しくて耐えれないんで。 でまぁ何とか耐えに耐えてここまできてる…

えなじー

オス!オラ、タッキャオ!! 僕ね、エナジードリンク好きなんですよ。 味が!! 特にMonsterの緑のやつ。 休みの日とか、どっかに出かける前にコンビニ寄って飲み物買うって時は、大体モンスター買うんです。 エナジードリンクって身体に悪そうだなーって思…

自粛生活

オス!オラ、タッキャオ!! 緊急事態宣言がまた出て、自粛しましょうって期間ですね。 ここ最近は、緊急事態宣言に関わらず、自粛した生活を送ってる我が家ですが、 もうね、家にいても退屈はしないんだよね。 昨日までの三連休も、必要な物を買いに行った…

愛の不時着

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、嫁さんが韓国ドラマにハマっている。 前から色んなの見てるんですけど、最近は愛の不時着っていうのを見ている。 なので、韓国ドラマで話題になったらしいお酒を買って帰った。 僕は全く興味ないので、内容もよく分かって…

ほけん

オス!オラ、タッキャオ!! 2月で車の保険の契約がきれるって事で、新しい保険に乗り替えようと思って自分で検索したんです。 今まで、車屋で車買って、そのまま車屋にオススメされた保険入ってたんでね。笑 何も考えてなかったんで。 で、探してみたら凄…

無敵

オス!オラ、タッキャオ!! 無敵って結構好きな言葉なんだけどさ、 意味もそうなんだけど、この言いやすさと、 無敵!!!! って感じがまぁ好きなんだけど、 無敵ってそんな使う頻度、多くないと思うんだよね。 一般市民は。 一般市民は、めったに無敵にな…

りある鬼ごっこ

オス!オラ、タッキャオ!! 明日から仕事です。 長いこと、ブログも休みましたけど再開します。 このお正月休み、楓の誕生日もあって忙しかったんですが 僕の中で、とても印象的だった事がありました。 それは、子供と遊んでる時の事だったんですけど、 う…

あけおめ

オス!オラ、タッキャオ!! あけおめ 2021年きたね。 だから何?って感じなんだけど。 うちは相変わらずワイワイしてます。 久々に昼寝してくれた楓。 楓の誕生日から今日まで、なんだかんだ忙しかったなー。 友達が家に来てたから特に。 まぁ忙しかったの…