2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーる

オス!オラ、タッキャオ!! 楓がようやくプールを習い始めました。 日曜日からなんだけど、もっと前からやらせたかったんだけどね。 コロナの影響で長引いてました。 で、体験に2回程行ったんだけど。 僕はその場にいないから、嫁からの話を聞いただけなん…

解体

オス!オラ、タッキャオ!! 土日は解体の仕事のお手伝いに行ってきた。 嫁いわく、俺は働いてないとダメな人間らしい。 俺も思う。笑 仕事が休みの日は、ずっと家でゴロゴロしてるのみ。 100か0かっていうタイプだね、俺は。笑 働く時はめっちゃ働くけど、…

テン上げ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、テン上げって言葉を使わせてもらいます。 テンション上げ上げ♪♪♪ って事だと思って使ってます。 昨日、いつものようにロックマンXDiVEをプレイしていたんですが、 ガチャが更新されていて、かなり熱そうなガチャだなと思…

更新を忘れてた。

オス!オラ、タッキャオ!! 更新忘れてたわ。 忙しくて!!ゲームの方が。 おやすみなさい

つづき

オス!オラ、タッキャオ!! で! 友達に軽く、その話したんだけどさ、 俺の意見はね、 同性愛って正常ではないじゃん。 異常じゃん? 異常だから悪いって言ってる訳じゃないからね。 優しい言い方をすると、一般的ではないよね?ってことね。 そーゆー人達…

同性愛婚

オス!オラ、タッキャオ!! 金曜日に、同性愛婚の事について賛成か反対かみたいな事を話してるのをラジオで聞いたんだけどさ。 未だにいるんだなぁ、反対するやつ。 同性が結婚すると、子孫を残せないとかいうのを理由に挙げてたやついたけど、 そもそも同…

今日は何の日?

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は何の日だか知ってますか? はい、そうです。 サイヤの日です。 皆さんご存知。 サイヤの日の可愛い楓をお贈りします。 ぬりえは、ヒマワリちゃんからいただいたものです。 あー眠い。笑 おやすみ

BIGMAN

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、僕の人生で1番大きい人を見た。 身長197cm。 もうこれだけで、カッコいいよなー!笑 大きいってそれだけでカッコいいって言う事が、大人になってから分かった。 子供の頃は、大きい奴の何が良いのだろう?と思っていた…

ナーバス

オス!オラ、タッキャオ!! ナーバスや~ ナーバスの意味はよく分かってないけど。 ナーバスって気持ちだわ~ すげぇ落ち込んでて、嫁さんにどうしたの?疲れてるの?って言われるくらいには落ち込んでたんだけどさ。 原因を軽く説明したら、心配して損した…

布団が、、、、

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は、 朝から娘を公園で遊ばせ、 昼に帰って来て、風呂入れて、飯食って、 紬を寝かしつけたんだけれども。 寝てからすぐに、あっコイツうんこしとる。 となって。 寝てくれたというのに、わざわざ起こすのもな。 と思って、…

10年か

オス!オラ、タッキャオ!! あれから10年か。 未だにあの時の事は覚えてるもんなー。 すげぇ地震でさ、仕事の帰り道なんて信号が機能してなかったもんなー。 で、しばらく車にガソリンも入れられないくらいに、みんなが給油しにいっちゃってスタンドのガソ…

むすめラブ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日も我が子は可愛い。 毎日、絶好調に可愛い。 今日は仕事から帰ってきてから、体操の練習をした。 後転の練習。 でんぐり返しの反対のやつね。 手の置く場所とか、細かい事を教えながらやったんだけど、 楓は特に俺と性格が似…

めっちゃ怖い出来事

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、めちゃくちゃ怖い出来事あったわ。 仕事帰り、友達とセブンに寄ってチキンとカフェオレを買ったんだけど チキンだけ外で食べて、車乗ってカフェオレ飲もうとしたその時、、、、 え? フタ、開いてる? いや、俺飲んでない…

日曜日

オス!オラ、タッキャオ!! 日曜日は友達に仕事手伝ってと言われ、お手伝いしに行きました。 ペンキ屋の仕事を初めてしたけど、 ペンキ屋の仕事なめてたわ。笑 細かいわ。笑 奴らの作業は細かい。笑 そして、ペンキを持ち歩きながら足場を登り降りする大変…

夏やな

オス!オラ、タッキャオ!! もーすぐ夏だな。 気持ち的に。 ってことは、もう筋トレ始めないとな。 買ってやったぜ! 三日坊主だなんだと言う輩も出てくるかもしれんところだが。 くだらん。 俺は3日で充分なのだよ。 今回の作戦は至ってシンプル。 三日坊…

今日は寝る

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は更新するの忘れかけたよ。 しかし、もう寝る!!!!笑 グッナイ!!!

元プロ野球選手

オス!オラ、タッキャオ!! 先日のRISEに、元プロ野球選手が出ていた。 何か問題児で、プロ野球をクビになったらしい。 で、格闘技にきてポテンシャルの高さを発揮してやるぜ!的な感じで。 で、周りも面白いからってプロデビューさせた感じなのでしょう。 …

すきんけあ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はスキンケアをしたよ。 スキンケアとか、ほぼしない系男子の俺が。 洗顔すら滅多にしないからね俺。 不潔ではない。 するべき時にするだけだから。 毎日化粧してる訳じゃないし、 洗う意味ないだろ顔なんて。 そんな俺が今…

疲労困憊

オス!オラ、タッキャオ!! やべーヒロコンだわ。 土日どっちも忙しすぎて。 ただただ眠い。 昨日は、志朗と天心の試合。 結果は残念だったけど、内容は凄く良かった。 勝負の世界って無慈悲だよなー。 ホントに勝った方が全て持ってかれるし、負けた方は失…