2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、というより前からなんだけど 携帯アプリをやり過ぎている。 もうずっといじっている。 携帯を。 もうね、楽しいのよゲームって。 ホントに。 めっちゃカッコいいじゃんこんなん。 なんやねん。 ゲーム依存症だ。 やめられ…

真面目とは

オス!オラ、タッキャオ!! 真面目って良いことだと思っていた。 僕は見た目では分からないかもしれないけど、凄く真面目なのよ。 A型だからね。 まぁ言わずもがなって感じに真面目なんだけど。 そんな真面目な俺ですら、マジメ過ぎるだろお前!って出来事…

最近

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、平日毎日更新が出来てないですね。 気を付けたいと思います。 昨日は友人と飲んでいてですね。 1つ後悔があります。 馬刺しだし忘れたっていう後悔。笑 ドンマイ、マイフレンド! 嫁さんが疲れてなかったら、出す気だった…

あと1週間

オス!オラ、タッキャオ!! あと1週間後には、 志朗と那須川天心が闘いますね。 2度目ですけど。 那須川天心みたいに派手な試合をする訳じゃないんですけどね。 志朗はめちゃんこつえーんですよ。 ホントなー。笑 見てるだけの人には分からんかもしれんけ…

結婚しなけりゃ良かったなんて、言わないよ絶対

オス!オラ、タッキャオ!! 今、とても順風満帆で幸せ絶好調のこの僕が、 唯一、結婚しなければ良かったのかな?と思う事を書く。 独身の人は、軽く聞いて欲しい。 結婚して子供が出来たらの話。 子供ってホントに大切な存在になるんだよね。 まぁ誰しもそ…

寝てくれない

オス!オラ、タッキャオ!! 次女が全然寝てくれない。 8時半くらいから布団で一緒に横になってたのにも関わらず。 余りにも寝なくてストレスになりそうだったので、 一旦諦めました。 この時間にこの元気。 いつも9時には寝てるのになー。 長女の時は、こ…

ドッカンバトル

オス!オラ、タッキャオ!! ドッカンが6周年なんですよ今。 携帯のアプリなんですけどね。 ドラゴンボールの。 毎年、周年はつえーキャラが実装されるんでけれども。 毎年、この時を楽しみにドッカンやってんすよ、こっちは。 で、カッコいい悟空とベジー…

AFRO

オス!オラ、タッキャオ!! アッフロがうーまれてくーる♪ ずっとずっとまーえにはもう♪ アフロタッキャオが地球にいたって言うのーに♪ 念願のアフロね! 数日前からなってます。 賛否両論ありますけども。笑笑 自分自身、大満足です。 アフロの髪のボリュー…

どーぶつえん

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は動物園に行ってきた。 このコロナ禍で遊べる所っていうのを、考えた結果。 動物園なら、密になることないし大丈夫だろう! となった。 実際行ってみて、全く密になる事もなく行けたので良かったと思っている。 でも若干気…

子供の寝落ち

オス!オラ、タッキャオ!! 子供って全力で遊んで 全力で遊ぶが故に、 自分が疲れてる事に気付かず、 めちゃくちゃ機嫌悪くなって、 寝る。 っていうサイクルで生きてる子が大半だと思うんだけど。 良いよなー。笑 寝かたとしては理想的な寝かただわ。 寝落…

こんばんは

オス!オラ、タッキャオ!! つまりは こーゆー事や!!!

愛の始まりはトゥーから始まる

オス!オラ、タッキャオ!! トゥーって大事な行為だと思うんですよ。 夫婦間でもね、トゥーしなくなったらもう終わりでしょ!と思うんです。 それくらいトゥーって大事なんですよ。 愛の始まりはいつもトゥーから始まる。 これが僕の座右の銘です。 まず、…

おむつ被り

オス!オラ、タッキャオ!! 子供って、被り物好きだよね。笑 お出かけの時に被る帽子は嫌がるくせに。 何故かオムツやバケツは被る。 大抵の子がオムツを被って親を胸キュンさせてると思う。 ただもう4歳にもなると、 別に。 って感じだな。笑 まぁ可愛い…

渡辺華奈

オス!オラ、タッキャオ!! これ見てる様な人達は知らないだろう。 渡辺華奈という女の子を。 ハッキリ言って、女の子と言って良いのか分からないぐらいのマッスルボディを持ってる 顔面キュートなゴリラって感じの女の子や。笑 めちゃくちゃ失礼だけどね。…

タコ

オス!オラ、タッキャオ!! ちょっと前にタコ上げしたんですよ。 風つえー日に。 初タコ上げだったんですけど。 難なく飛んでくれました。 タコ上げって今までしたことなかったんで、 タコを風で飛ばすだけの遊びって何やねん! って思ってたんですよ。笑 …

息を吹き返したメル

オス!オラ、タッキャオ!! メルちゃん。 知ってる人は知ってると思います。 女の子のお人形です。 お風呂に入れたり、ミルクを飲ませたりして遊べる、おままごとには必須のアイテム。 女の子のいる家庭には大抵あると俺は勝手に思ってます。 そんなメルち…