2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸大也くん

オス!オラ、タッキャオ!! ちょっと古いんだけど。笑 瀬戸大也くんの話を、よく嫁さんがするんでね。 記事を見て考えてみたのよ。 あー瀬戸大也くん知らない人もいるかもしんないから写真貼っとくわ CAとの不倫がバレたっていう不幸な瀬戸っち。 どっちの…

幼稚園の影響

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、家に帰ると楓がやたら暴力的だった。 パンチパンチ!と叫びながら俺を永遠に殴るっていう遊びを始めた。 本来ならジャブに右フックでもかぶせて、カウンターかますところなんだけど。 カウンターで合わせる隙もないくらい…

へいくろう

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は越谷にある、日本一美味いんじゃねぇかって俺が思ってるラーメン屋に行ってきました。 豚骨なんだけどね。 味はもちろん最高なんだけど。 サービスも素敵なのよ。 子供らが飽きないように、折り紙と色鉛筆置かれててね。 …

こーえん!

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は行った事のない公園に行ってきた。 嫁さんが美容室行ってる間に、公園で遊ばせとくパターンだったので、美容室の近くの公園行ったんだけど。 見たことのない、遊具があって面白かったよ。 この遊具。笑 大人の僕がやると、…

哲学

オス!オラ、タッキャオ!! 今は全く考えなくなったんだけど。 むかし、よく考えたんだよね。 俺って何で生きてんだろ? 俺は何のために生まれてきたんだろう? って。 そーゆー考えても無意味というか、答えがハッキリしないような事を哲学って言うんです…

断捨離

オス!オラ、タッキャオ!! 断捨離って大事だよね。 僕はね、断捨離が出来ない人なのよ。 もったいない精神が強くてね。 ケチくさいのか、貧乏性なのか。 で、物を捨てるって事があんまり出来ない人間なんだけど、 友人に断捨離マスターみたいな奴がいるの…

まったりタイム

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、まったりタイムだわ。 楓と紬がはやくに眠りについたので、嫁さんとまったりした時間を過ごしております。 たまにはこーゆー日も良いよね。 夕飯はパスタ茹でて、できもんのソースかけるだけで済まし、軽く晩酌。 まぁそ…

久々のジム

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は久々にジムで働いた。 コロナのせいで、しばらく行けてなかったなら、最初少し緊張したね。笑 マスクしながらミット持ったり、指導したりと、息苦しい状態だったけど。 まぁ何とか終えた。 仕事を終え、家に帰ってくると2…

オススメ商品

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はうちの子供達が大好きな物を紹介します。 ウェルシアに売っている、一袋100円のミルクパン。 これ、めちゃくちゃ食うんですよ。 ウェルシアのミルクパン買い占めてるの僕です。 ってくらい買ってます。 1度に5袋とか買っ…

みらくる

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はミラクルな1日だったわ。 まず、今日の昼前に1時間だけドラクエウォークの旅に出させてくれ!と、嫁に懇願し、 1時間かけて必死にキラーマシンのこころを集めに行った。 まぁここでは全然奇跡起こってないんだけど。笑 …

昨日?一昨日?の話

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はね、寝落ちしたから、早朝の投稿になりますけどね、 昨日、正確には一昨日の話です。 風呂担当の僕が、楓と紬を毎回風呂に入れるんですけど、 子供達は風呂で遊ぶの大好きで、 最近は泡風呂にハマってて、 正直付き合いき…

身体を動かしとこう

オス!オラ、タッキャオ!! ようやく、ジムのバイトの方が復活するということでね。 少し気合い入っております。 ジム側がそんな人数いらないから俺は呼ばれないんだと思ってたんですけど、 ジム側の人達はコロナ怖いから俺がジム行かないという、お互いに…

嫁の偉大さ

オス!オラ、タッキャオ!! 最近ね、嫁さんが外耳炎で、めちゃくそダウンしてるんだけど。 最初の何日かは本当にキツそうで、熱もあり、動けない感じでツラそうでした。 そんなこんなで、僕は仕事休んで家にいたんですけど、 まぁそれ以外にも理由はあった…

たいそう

オス!オラ、タッキャオ!! 楓の得意技である、逆上がりに磨きをかける為に、日々誉めながらやる気にさせておるんですけれども。 ホントに鉄棒しかやらないのよね。 お化けみたいで怖いんだけどさ。笑 ヤバいよね。笑笑 普通のがないっていうね。笑笑 鉄棒…

さんぽ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は散歩した。 楓と。 逆立ちに挑戦しながらの散歩です。 散歩中、平気で人ん家の草むしるんですけどね。 当然、やめろ!やめなさい!って、しっかり叱るんですけど。 あんま悪い事って意識ないみたいで、無視してむしりやが…

ギリギリセーフ

オス!オラ、タッキャオ!! 危なかったわ。 寝落ちして、日記の更新を忘れるところだった。 今日は、楓と変な遊びをしてました。 最近、楓がハマっているのが絵を書いた紙にストローをつけて持ちながら遊ぶっていう遊びなんですけど。 こんな風に。 永遠に…

多忙や多忙

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、多忙だわマジで。 嫁さんが、外耳炎で熱だしてダウン。 風呂はいつも俺が入れてるから問題ないが、嫁さんがダウンしてる分、いろいろ忙しい。 と言いつつ、飯は作れないから買ってくるだけなんだけど。 でも今日は嫁さんの…

うちの親父がクソ過ぎる件

オス!オラ、タッキャオ!! ついさっき、母親から怒りの電話がきました。 用件は、親父の愚痴です。 まぁこうなる事は予想してました。 あの親父が今さら沖縄に戻った所で、意味はないと。 むしろ邪魔になるだけだと。 沖縄に帰る前、親父と話した時に色々…

記者会見

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、志朗の記者会見でした。 一般人には非公開だったらしいんだけど。 僕は、付き人みたいなもんだからね。笑笑 良い経験させてもらってます。 これは俺が携帯で撮ったから、使っても良いはず。 相手は良星選手ね、 ラスタっ…

アナ雪

オス!オラ、タッキャオ!! 楓がね、アナ雪にハマっているのよ少し前から。 アナ雪の映画もしっかり見たことはないと思うんだけど。 エルサのドレスが家にあるからかな? お下がりでもらった、エルサのドレスがあるんだけどね。 それを着て、プリンセスぶっ…

背中

オス!オラ、タッキャオ!! 特にブログに書く事ないなーと。 ネタに困りまくってたんで、昔の写真を見返したんだけど。 俺、後ろ姿カッコよくない? 俺ね、後ろ姿めっちゃ自信あるのよ。笑 まぁ体のサイズ感は抜きにしてね。 かなり俺よりのジャッジなんだ…

テイマ!

オス!オラ、タッキャオ!! 俳優の伊勢谷って俳優さんが大麻で捕まりましたね。 芸能人が大麻で捕まってるのを、ニュースでちょいちょい見るけど。 そんな、やめられないもんなのかな? って思ったんだよね、率直に。 でもさ、大麻は別に危ない物じゃないっ…

二重人格になりたい

オス!オラ、タッキャオ!! 今日はね、とても興味深い知識を得たので披露しようと思う。 脳の不思議というかね。 多重人格ってあるじゃん? 頭の中に何人もいるのかよく分からないんだけどさ、そこんとこは。 ただね、俺が知ったのは、 人格によって、能力…

楓がヤベー

オス!オラ、タッキャオ!! 長女の楓が、ここの所、、、、 前にも増して、うるさい。笑 もう一生、喋ってる。 お願いだから、静かにしてって言っても全然聞いてくれない。 それどころか、逆に騒がしくして挑発してくる始末。 もう嫁さんも最近いっぱいいっ…

うちの嫁が天然過ぎる件

オス!オラ、タッキャオ!! うちの嫁はいわゆる天然ボケっていうやつで、めちゃくちゃアホです。 たまになら可愛いんですけど、日常的にやられるといい加減飽き飽きします。 それはきっと、僕の器の小ささもあるんでしょうが、もう慣れると全然可愛くないで…

初仕事

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は仕事が急遽休みになったので、知り合いのところで働かせてもらってきました。 このカーポートを設置するのをお手伝いしました。 割と、初にしては色々手伝えたと思います。 セメントこねたり、穴掘ったり。 めちゃくちゃキ…

おれ

オス!オラ、タッキャオ!! 人間関係って大変だよね! 最近、自分の人間性というものをね、また少し理解出来たんだ。 僕はね、子供なのよ。笑 嘘をつけないというか、嘘をつきたくないというかね。 自分が間違ってるって思っちゃうと、引かないんですよね。…

朝から地獄

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は朝から地獄でした。 昔の投稿でも、紹介している通り。 僕は暑かったり、パンツの締め付けがヤバかったりすると、勝手に脱いでしまうんですよ。 あっ!寝てる間にね!!!!笑 起きてる時にやったら、やべーからねマジで。…

嫁の中での俺のランキング

オス!オラ、タッキャオ!! 僕はずっと、嫁は俺の事大好きだ。 と公言してきました。 なぜなら、嫁は何だかんだで俺の事大好きだなーと感じていたからです。 しかし、、、、つい先日、衝撃的な事実が発覚しました。 その事実が発覚したのは、この商品のおか…

あざす!

オス!オラ、タッキャオ!! あざっす! 今日は日頃の感謝を伝えたいと思います。 あざっす! 理由はこれです。 はい。皆さん分かんないと思います。 ドッカンバトルっていう、ドラゴンボールのアプリです。 これね、確定演出なんです。 青背景って言いまし…