2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

何度目かの結婚記念日

やぁ久しいね笑 結婚記念日だったのよ、最近。 5年目か6年目かの。 そんな中、僕はギックリ腰になっているというね。笑 いやマジで笑い事じゃないんだけど。 楓はもう普通に会話出来る様になってさ、 最近、パパ車欲しいんだー とか話してたらさ、 何で小…

人って変わらねーわ

人の本質ってのは、滅多に変えられるもんじゃないんだなーと感じたんだけどさ。 俺はまぁ元々というか、 今もそうなんだけど、 めっちゃ短気というかね、 血の気が多いというか。 ケンカっぱやい性格なんだよね、 恥ずかしいことに。 格闘技やるようになって…

虫取り職人

今週の2連休は虫取りに行ったよ。 最近、楓がチョウチョ捕まえるのにハマっていてね。 もうマジで乱獲するからさ。 チョウチョが可哀想で困ってる。 一応、リリースする前提で捕まえさせるようにはしたんだけどね。 昨日なんかは10匹くらい捕まえてたね。 …

お久しぶりーふ!!!!

もうそろ夏だね 好きな季節なんだよ、夏ってのは 何が好きって、もうアチーのが良いよね プールとか海とかBBQとかさ、夏のイベントはたまらんね って事で、久しぶりに夏服を買いに行ったんですよ 我らがGUに。 低コストでお馴染みのGU もうね、ビックリしま…

そろそろ1年経ったんじゃないか

オス!オラ、タッキャオ!! そろそろこのブログを始めて、1年経ったんじゃないかと思うんだけど。 全然見てる人は増えてないんだけど。笑笑 やめるって言ったら、親が悲しむからなー。笑 楽しみにしているらしい。 我が子の様子と、孫の様子が気になるんだ…

傷心

オス!オラ、タッキャオ!! 毎朝、楓が僕に聞いてくるようになった。 今日はお仕事? 夜はジムある? ジムないよーって言うと、 じゃあお仕事から帰ってきたら遊ぼうね❗❗ 仕事行く日は、玄関で見送りしてくれるし、 娘達からの愛をとても感じている。 パパ…

79.5

オス!オラ、タッキャオ!! 何かに感動さて涙をこぼすって事って、誰しもあると思うんだけどさ、 歳をとると、その頻度が明らかに増えるんだよね。 言うてもまだ31歳なんだけど、 ラジオ聞いててさ、 お題が、忘れられないキス、ハグの記憶。 って言うので…

がちゃぽん

オス!オラ、タッキャオ!! 子供ってガチャガチャが好きじゃん? もう買い物とか行った時に見つけると、それだけで大興奮なんだよね。 まぁ31歳の僕ですらガチャガチャを見つけたら、中身何入ってるかなー?とか一応確認するしね。笑 ドラゴンボールのガチ…

うちのおにぎり

オス❗オラ、タッキャオ❗❗ おにぎりってその家庭の味になるよね うちの母親が作る、おにぎりは全然味がしなくて不味かったのは一生忘れない 塩をまぶすって事をしていなかったんだろうね 自分が結婚して、嫁さんのおにぎりを食べる様になってから、家のおにぎ…

いたずら癖

オス!オラ、タッキャオ!! 楓と紬のイタズラ心みたいなのを、くすぐってしまう瞬間がたまにあります。 そうなってしまうと、もうやめて!って言葉は彼女達には届きません。 それがまた忙しい時間帯などに、よく発動するんです。 この前は仕事に行く日の朝…

今日からねんちゅー

オス!オラ、タッキャオ!! 長女の楓は今日から年中さん。 新しいクラスになったんだけど、仲の良い友達とはクラスが離れてしまったらしい。 まだ新しいクラスの友達と馴染めていないようで、心配になる俺。笑 楓は恥ずかしがり屋なので、あんまり自分から…

ゆたぼん

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、朝、僕が仕事行くのを見送り出来ないと、楓が朝起きてすぐ泣いているらしいです。 相変わらず幸せです。 Twitterで、ひろゆきがまたバトってました。 YouTuberのゆたぼん?って子供が学校に行くか行かないかで。 ゆたぼん…

良いことあったわー

オス!オラ、タッキャオ!! 良いことあったわー。 良い出来事って言うかね。 うん、嬉しいわー。笑 テン上げやわー。 よし、たくさん寝て回復しよう♪笑笑 おやすみ!

人を超えた存在、楓

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日の話の続きです。 楓と紬のお菓子タイムの時です。 2人は仲良くお菓子を食べてました。 僕はいつも通り携帯いじってました。 2人はサッポロポテト食べてたんです。 で、これを2人でポッキーゲームみたいにして遊びながら…

楓の精神レベル

オス!オラ、タッキャオ!! 楓の精神レベルが、既に俺や嫁さんを超えている事が発覚した。 気持ち的には悟空の気持ち。 セル戦の時の悟飯を見ているようだわ。 完全に親を超えていった。 4歳にして。 昨日だったかな、朝ごはん食べてる時です。 子供のおぼ…

風邪っぴき

オス!オラ、タッキャオ!! 今、俺氏めっちゃ風邪引いてるんです。 最初は喉の痛みから始まり、イソジンでうがいしまくってたら、鼻にきました。 めちゃくちゃ鼻つまりまくってて、口が乾燥して喉にもダメージ来そうなところをギリギリイソジンで保ってるっ…

ひろゆき

オス!オラ、タッキャオ!! 僕はYouTubeでよく、ひろゆきの雑談の切り抜き動画を見るんだけど ひろゆき知らない人は調べてみてね。 へぇ~って思う事とかたくさんあって面白いなーって感じで聞いてるんだけど。 やたら頭悪いからしょうがないんですよ。って…

ぷーる

オス!オラ、タッキャオ!! 楓がようやくプールを習い始めました。 日曜日からなんだけど、もっと前からやらせたかったんだけどね。 コロナの影響で長引いてました。 で、体験に2回程行ったんだけど。 僕はその場にいないから、嫁からの話を聞いただけなん…

解体

オス!オラ、タッキャオ!! 土日は解体の仕事のお手伝いに行ってきた。 嫁いわく、俺は働いてないとダメな人間らしい。 俺も思う。笑 仕事が休みの日は、ずっと家でゴロゴロしてるのみ。 100か0かっていうタイプだね、俺は。笑 働く時はめっちゃ働くけど、…

テン上げ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、テン上げって言葉を使わせてもらいます。 テンション上げ上げ♪♪♪ って事だと思って使ってます。 昨日、いつものようにロックマンXDiVEをプレイしていたんですが、 ガチャが更新されていて、かなり熱そうなガチャだなと思…

更新を忘れてた。

オス!オラ、タッキャオ!! 更新忘れてたわ。 忙しくて!!ゲームの方が。 おやすみなさい

つづき

オス!オラ、タッキャオ!! で! 友達に軽く、その話したんだけどさ、 俺の意見はね、 同性愛って正常ではないじゃん。 異常じゃん? 異常だから悪いって言ってる訳じゃないからね。 優しい言い方をすると、一般的ではないよね?ってことね。 そーゆー人達…

同性愛婚

オス!オラ、タッキャオ!! 金曜日に、同性愛婚の事について賛成か反対かみたいな事を話してるのをラジオで聞いたんだけどさ。 未だにいるんだなぁ、反対するやつ。 同性が結婚すると、子孫を残せないとかいうのを理由に挙げてたやついたけど、 そもそも同…

今日は何の日?

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は何の日だか知ってますか? はい、そうです。 サイヤの日です。 皆さんご存知。 サイヤの日の可愛い楓をお贈りします。 ぬりえは、ヒマワリちゃんからいただいたものです。 あー眠い。笑 おやすみ

BIGMAN

オス!オラ、タッキャオ!! 今日は、僕の人生で1番大きい人を見た。 身長197cm。 もうこれだけで、カッコいいよなー!笑 大きいってそれだけでカッコいいって言う事が、大人になってから分かった。 子供の頃は、大きい奴の何が良いのだろう?と思っていた…

ナーバス

オス!オラ、タッキャオ!! ナーバスや~ ナーバスの意味はよく分かってないけど。 ナーバスって気持ちだわ~ すげぇ落ち込んでて、嫁さんにどうしたの?疲れてるの?って言われるくらいには落ち込んでたんだけどさ。 原因を軽く説明したら、心配して損した…

布団が、、、、

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日は、 朝から娘を公園で遊ばせ、 昼に帰って来て、風呂入れて、飯食って、 紬を寝かしつけたんだけれども。 寝てからすぐに、あっコイツうんこしとる。 となって。 寝てくれたというのに、わざわざ起こすのもな。 と思って、…

10年か

オス!オラ、タッキャオ!! あれから10年か。 未だにあの時の事は覚えてるもんなー。 すげぇ地震でさ、仕事の帰り道なんて信号が機能してなかったもんなー。 で、しばらく車にガソリンも入れられないくらいに、みんなが給油しにいっちゃってスタンドのガソ…

むすめラブ

オス!オラ、タッキャオ!! 今日も我が子は可愛い。 毎日、絶好調に可愛い。 今日は仕事から帰ってきてから、体操の練習をした。 後転の練習。 でんぐり返しの反対のやつね。 手の置く場所とか、細かい事を教えながらやったんだけど、 楓は特に俺と性格が似…

めっちゃ怖い出来事

オス!オラ、タッキャオ!! 今日、めちゃくちゃ怖い出来事あったわ。 仕事帰り、友達とセブンに寄ってチキンとカフェオレを買ったんだけど チキンだけ外で食べて、車乗ってカフェオレ飲もうとしたその時、、、、 え? フタ、開いてる? いや、俺飲んでない…