2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ1年経ったんじゃないか

オス!オラ、タッキャオ!! そろそろこのブログを始めて、1年経ったんじゃないかと思うんだけど。 全然見てる人は増えてないんだけど。笑笑 やめるって言ったら、親が悲しむからなー。笑 楽しみにしているらしい。 我が子の様子と、孫の様子が気になるんだ…

傷心

オス!オラ、タッキャオ!! 毎朝、楓が僕に聞いてくるようになった。 今日はお仕事? 夜はジムある? ジムないよーって言うと、 じゃあお仕事から帰ってきたら遊ぼうね❗❗ 仕事行く日は、玄関で見送りしてくれるし、 娘達からの愛をとても感じている。 パパ…

79.5

オス!オラ、タッキャオ!! 何かに感動さて涙をこぼすって事って、誰しもあると思うんだけどさ、 歳をとると、その頻度が明らかに増えるんだよね。 言うてもまだ31歳なんだけど、 ラジオ聞いててさ、 お題が、忘れられないキス、ハグの記憶。 って言うので…

がちゃぽん

オス!オラ、タッキャオ!! 子供ってガチャガチャが好きじゃん? もう買い物とか行った時に見つけると、それだけで大興奮なんだよね。 まぁ31歳の僕ですらガチャガチャを見つけたら、中身何入ってるかなー?とか一応確認するしね。笑 ドラゴンボールのガチ…

うちのおにぎり

オス❗オラ、タッキャオ❗❗ おにぎりってその家庭の味になるよね うちの母親が作る、おにぎりは全然味がしなくて不味かったのは一生忘れない 塩をまぶすって事をしていなかったんだろうね 自分が結婚して、嫁さんのおにぎりを食べる様になってから、家のおにぎ…

いたずら癖

オス!オラ、タッキャオ!! 楓と紬のイタズラ心みたいなのを、くすぐってしまう瞬間がたまにあります。 そうなってしまうと、もうやめて!って言葉は彼女達には届きません。 それがまた忙しい時間帯などに、よく発動するんです。 この前は仕事に行く日の朝…

今日からねんちゅー

オス!オラ、タッキャオ!! 長女の楓は今日から年中さん。 新しいクラスになったんだけど、仲の良い友達とはクラスが離れてしまったらしい。 まだ新しいクラスの友達と馴染めていないようで、心配になる俺。笑 楓は恥ずかしがり屋なので、あんまり自分から…

ゆたぼん

オス!オラ、タッキャオ!! 最近、朝、僕が仕事行くのを見送り出来ないと、楓が朝起きてすぐ泣いているらしいです。 相変わらず幸せです。 Twitterで、ひろゆきがまたバトってました。 YouTuberのゆたぼん?って子供が学校に行くか行かないかで。 ゆたぼん…

良いことあったわー

オス!オラ、タッキャオ!! 良いことあったわー。 良い出来事って言うかね。 うん、嬉しいわー。笑 テン上げやわー。 よし、たくさん寝て回復しよう♪笑笑 おやすみ!

人を超えた存在、楓

オス!オラ、タッキャオ!! 昨日の話の続きです。 楓と紬のお菓子タイムの時です。 2人は仲良くお菓子を食べてました。 僕はいつも通り携帯いじってました。 2人はサッポロポテト食べてたんです。 で、これを2人でポッキーゲームみたいにして遊びながら…

楓の精神レベル

オス!オラ、タッキャオ!! 楓の精神レベルが、既に俺や嫁さんを超えている事が発覚した。 気持ち的には悟空の気持ち。 セル戦の時の悟飯を見ているようだわ。 完全に親を超えていった。 4歳にして。 昨日だったかな、朝ごはん食べてる時です。 子供のおぼ…

風邪っぴき

オス!オラ、タッキャオ!! 今、俺氏めっちゃ風邪引いてるんです。 最初は喉の痛みから始まり、イソジンでうがいしまくってたら、鼻にきました。 めちゃくちゃ鼻つまりまくってて、口が乾燥して喉にもダメージ来そうなところをギリギリイソジンで保ってるっ…

ひろゆき

オス!オラ、タッキャオ!! 僕はYouTubeでよく、ひろゆきの雑談の切り抜き動画を見るんだけど ひろゆき知らない人は調べてみてね。 へぇ~って思う事とかたくさんあって面白いなーって感じで聞いてるんだけど。 やたら頭悪いからしょうがないんですよ。って…