2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

結婚とは

どーも、俺です。

 

いやぁ今日は結婚について話そうと思います。

 

 

結婚とは人生の墓場だ!

 

とかまぁよく聞きますし、今って離婚する人の方が多いんじゃないかぐらい周りにも離婚してる人が多いですね。

 

うちは結婚してから4年目とかかな?

 

まぁあんまり経ってないな。

こー考えると。笑

 

でも色々あったなー

 

うちは言わば出来ちゃった結婚なんだけどね。

 

順序をちゃんとするべきだとは思ってたけれども、今となっては幸せだから何とも思わないんですが。

 

子供が出来てからの1年はホントに夫婦関係最悪でしたね。

 

文字に起こすと、最悪感凄いけど、良いときも勿論ありましたよ。

 

ただよく喧嘩してましたね、その頃は特に。

 

子供が出来て、お互いの生活がガラッと変わって、1人の時間が極端になくなると。

 

 

もうお互いに余裕なかったんでしょうね。

 

じゃあ離婚したいの?

みたいな離婚する気は勿論ないけど、そーゆー事を言い合ったりもしましたね。

 

そっちが離婚したいんでしょ?

 

みたいな愛情確認なのか、なんなのか

よく分からんやつ。笑

 

まぁ墓場だったなー。笑笑

 

よくあそこから帰ってきたなー俺たち。笑

 

ゾンビだなもはや。

 

たまーに、旦那が嫁を殺害したり、嫁が旦那を殺害したりとかいうニュース見るけどね。

 

まぁ憎くなる気持ちも分からなくはないって思ったね。

 

殺す気持ちは勿論分からんけど。

 

憎かったなー。笑

 

今はめちゃくちゃ大好きですけどね!

 

愛だわー。笑笑

 

結婚に関してまだまだ書き足りないから、また明日書くかな。

 

とりあえず、結婚は人生の墓場ってのは、あながち否定できん。

 

でも俺は結婚して良かったなー

 

良い事の方が多いわ!

 

んじゃまた明日!