2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

結婚とは②

こんちは

 

昨日の続きを書きたいと思います。

 

結局何が言いたいの?って事で。

 

結婚生活5年目?の俺に語れる事はないけどね。そもそも。笑

 

これからもたくさん喧嘩する事もあるだろうし、離婚の危機も何度も訪れるでしょうね。

 

ただこれだけは言えるって事あるわ。

 

恋愛においても結婚においても。

 

これだけは絶対必要だろって事。

 

俺が絶対に必要だと思っているのは、

 

自分の悪い所を事前に相手に過剰に知らせておく。笑

 

マジこれ大事だわ。笑

 

俺の場合、家事は一切しない!と断言してたからね。

 

 

何があっても家事はしない。

飯作るぐらいなら外食する。

 

その金がないなら、その分働くから俺は飯は絶対に作らないと。

 

言い張ってましたね。

結婚する前から、むしろ付き合う前から。

 

 

それで良いなら共に生きようと。笑笑

 

別に俺自身、背が高くてイケメンとかそんな事はない。

 

むしろその逆だけど。笑笑

 

ただただ威張っているだけだが。

 

それが俺だ!!!

 

という絶対的な主張のおかげで俺は今幸せに生活出来ていると思っている。

 

結婚後、飯は勿論作ってない。

 

作ってもあれだな。

 

コーンフレークとか納豆ご飯ぐらいだな。

 

なぜ作らない事が出来るか、

 

まぁ専業主婦ってのもあるが、子供いると大変だからなー

たまには旦那さんが飯作っても良いよなって思うけれども。

 

なぜ作らないでいれるのか。笑笑

 

それは全く期待されてないからである。

 

こいつには出来ないと。

 

まぁ実際出来ないが。

 

人間やらなきゃいけない状況に追い込まれたらやるじゃないですか?

 

やらなきゃいけない状況に追い込まれないんだよね。笑

 

それのおかげで。

 

能ある鷹は爪隠す

 

これよ。笑

 

これよこれ。笑笑

 

すげーカッコ良く言うとこれよ。笑笑

 

悪いとこ隠しちゃダメなのよ。

 

良いとこは隠しても良いけど。

 

これだー!!!!!!!!

これ!!!!!!!