2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

髪型

どーも、タッキャオです。

 

今日は久々に髪を切りに行って来ました。

 

2ヶ月ぶりくらいですかね。

 

コロナのおかげで髪もモッサリしてしまったんでね、

 

まだコロナに注意しながらじゃないと行けませんが、嫁さんから許しが出たので、ようやく行けました。

 

 

で、久々の床屋です。

 

髪も伸びきってます。

 

髪が伸びたということは、それすなわち髪型の選択肢が増えるということです。

 

床屋に置いてある雑誌は、コロナにビビって手をつけずに携帯で検索しました。

 

 

メンズ ショート

 

 

結局ショートにおさまるんだけれども。

 

ショートと言いつつ長いからね、あのモデルの人達。

 

 

で見てて良いなーと思ったの発見!

 


f:id:takkyao-blog:20200530190721j:image

 

これ画像見れてるかな?

 

 

いやぁこれカッコいいねと思ったのよ。

 

で、これにすっかなーと思って、見てたらさ。

 

 

これ、髪型がカッコいいんじゃなくて、この男の子がカッコいいんじゃないか!

 

ってなるんだよね。

 

あのね、以前にも似たような事あってね、

 

あの髪型と、この髪型良いなーって思ったら、モデルが同一人物。

 

 

結局ね、髪型じゃないんだよね。

 

顔が整ってるやつは、どんな髪型になったってカッコいいのよ。

 

 

それは良いのよ。

 

 

もう埋めようの無い差ですし。

 

 

生まれた瞬間から、既に優劣は分かっている。

 

 

親の顔で自分の顔は決まる訳だからね。

 

 

親父見れば分かりますよ。

 

 

うん。俺は中身で勝負しよう

 

と。

 

 

だからイケメンに文句はない。

 

ただ俺が言いたいのは、髪型を見たい写真にイケメン使ったら、髪型の良さ分かりにくいって事なんだよね。

 

 

一々髪型と顔を切り離して考えなきゃじゃん。

 

なんだよその一手間。

 

わずらわしいよそれ。

 

ブサイクとまではいかなくても、それなりのモデルでやってくれよ!

 

髪型伝える気あるのかよ!

 

 

って思うんだよね。

 

 

 

 

でもそれで、いざ写真見て髪型決めよう!ってなった時に、

どのモデルもイケメンじゃなかったら 

 

したい髪型なくなるよね!

 

 

 

 

 

うん。そうだな。今まで通り行こう!!