2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

入園式

 

どもータッキャオです。

 

今日は待ちに待った長女の入園式。

 

 

 

このご時世なんで、保護者1人までしか参加出来ないとのことで、僕は参加できませんでしたが。

 

 

あっという間ですねー。

 

 

もうこの歳になると、普通に話せるもんなー。

 

最近は仕事行く時とかに、

 

車で行くの?

 

気をつけてね!

 

車にぶつかったら死んじゃうからね!

 

 

もうね、そんなん言われたら、事故にあったって死ねませんよ。

 

 

でも、そんな可愛い娘にもどーしても許せないというか、納得いかない事あるんですよね。

 

 

やっぱりめちゃくちゃに可愛いから、顔にチューしたりするじゃないですか?

 

 

 

拒否るんですよ。

 

 

俺だけ。

 

 

ママとはチューするのに。

 

 

俺が無理矢理チューすると、めちゃくちゃキレて顔拭くんですよ。

 

 

傷つくやつよそれ、、、、

 

 

でも、機嫌の良い日はチューしてくれるんですよね。

 

 

で、チューしたあとに、

 

 

 

ほら見て!!

 

 

 

拭いてないよ!

 

 

 

 

拭いてないから良い子でしょ?

的なニュアンスで話してるけれども。笑笑

 

 

 

違う違う!そうじゃ、そうじゃなーい♪

 

 

ちくしょうと思って、寝てる間にチューしちゃうんですけどね。

 

 

 

 

でも、なぜか分からないけど寝ながらでも拒否るんだよね。笑笑

 

 

めっちゃ顔振って。笑

 

 

これからもっと大きくなったら、どんどんパパに対して冷たくなるんかなー

 

 

寂しいな。

 

 

 

寝よ。

 

おやすみ。