2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

物欲

おす!おす!おす!

 

タッキャオっす!

 

うっす!

 

 

今日のテーマは物欲でいこうと思います。

 

 

なぜなら、嫁さんに対して

 

物欲凄すぎだろ!

 

って思ったからです。

 

 

 

僕って、物欲があんまりなくてですね。

 

 

 

誕生日何が欲しい?とか言われても、何もいらないって言うタイプなんですよね。

 

 

それと引き換え、嫁さんは誕生日何が欲しい?って聞かれる前から、

 

 

むしろ誕生日の3ヶ月以上前から、

 

 

これとこれが欲しくて迷ってるんだよねー

 

 

とか言ってます。

 

 

今回は珍しく、ソファーとか家具が欲しい!

家族みんなにとっても良いでしょ!?

 

 

 

と3ヶ月前から豪語してました。 

 

 

 

おーそれは良いね!と

 

 

人をダメにするクッションとか欲しいし。

 

 

めちゃくちゃ良い案だわーってなってたんですけど、

 

誕生日まで1ヶ月をきった、つい最近。

 

 

 

やっぱり私、自分のTシャツを買います。

 

 

 

 

 

 

え?

家族みんなの為のソファーは?

 

 

 

 

私の誕生日なんだから良いでしょ!!

 

 

 

 

いや、別に良いけど!!!!笑笑

 

 

 

ソーファー。。。。。。笑

 

 

 

でも物欲がめちゃくちゃあるっていうのは、凄く良い事だと思ってます。

 

 

何か欲しいものがある。

 

 

手に入れる為に、努力する。

 

 

働くなりなんなりあると思いますが、

 

 

 

それが無限にあるようなものですもんね。

 

 

伸びしろですね。伸びしろ無限ですね。

 

 

これは本当に良い事です。

 

 

僕には物欲ありません。

 

 

しかし、家族を幸せにしたい欲?的なもんがあります。

 

 

家族に我慢させたくないんですよ。

 

 

自分の収入が少ないせいで。

 

 

とはいっても、今の現状で生活出来なくなるほど買い物してたら怒りますけどね、めっちゃ。

 

 

なるべく我慢させないようにするように、頑張ろうと日々思ってます。

 

 

 

たぶん、めちゃくちゃカッコつけなんです。

 

 

 

なんで、

 

嫁さんが欲しいものたくさんある

 

 

イコール

 

俺の欲しいもんもたくさんある

 

 

伸びしろ無限なんですよ俺

 

 

伸びしろだけは。笑笑

 

 

でも中々ねー。

 

 

お金って稼ぐの簡単じゃないですね。笑

 

 

何か自分でやりたいなーと思ってるんですけどね。

 

自分、何の能力もないことに気づいてですね。笑笑

 

 

とりあえず、今は自分の能力を上げる事を最優先にしています。

 

 

とりあえず昨日はMMT理論について少し学んだよ。笑笑