2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ようやく

我輩はタッキャオである。

 

 

 

うっす!

 

 

ようやく、我が家の緊急事態宣言解除されます。

 

 

 

ちなみに我が家の緊宣は、国の緊宣から2週間は外出を控えるっていうルールです。

 

 

 

油断大敵っていうからね。

 

 

 

用心深い一家なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

とても行きたかった所があるのよ。

 

 

 

 

華道なんかよりも。

 

 

 

 

ケガ治す為の接骨院よ。

 

 

 

 

もう肩が痛くてね。

 

 

 

 

 

倒立できないのよ。肩が痛くて。

 

 

 

 

もちろん、人生に倒立って必須じゃないさ。

 

 

 

ただね、

 

 

 

倒立って良いのよ。

 

 

 

 

今までの常識が覆るんだよね。

 

 

 

手が足の気持ちになれるし、足が手の気持ちになれるしね。

 

 

 

 

見える景色はまっ逆さま。

 

 

 

人ってね、倒立してる時に考え事すると

 

 

 

 

普段考えてる事の真逆の発想をするらしいんですよ。

 

 

 

 

まぁ嘘なんですけど。

 

 

 

 

 

見える景色とかが真逆になるだけで、脳に良い刺激がくるんじゃねーかなって勝手に思ってるんだよね。

 

 

 

真逆と言えばぺこぱって芸人いるじゃないですか。

 

 

 

 

ツッコミなのにつっこまない。笑笑

 

 

 

 

あれはもう真逆の事してるよね。

 

 

 

 

 

倒立はつまり、ぺこぱって事だね。

 

 

 

 

よし!時を戻そう!

 

 

 

 

倒立は子供の為だね。

 

 

 

子供が俺のマネをしたがるけど、自分が出来ないと教えられないからさ。

 

 

 

自分が出来ることを増やして、子供に教えられるようにね!

 

 

 

 

人生は勉強!

 

 

 

 

 

って良い言葉だなー

 

 

 

 

座右の銘にするほどじゃないけど。