2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

昨日の日記、公開ボタン押せてなかったー

おいーす!

 

タッキャオっすー!!!

 

 

 

昨日の日記が更新出来てなかったんで、連続投稿になります。

 

 

 

最近、長女が幼稚園に行くようになり、寂しい気持ちと成長したなーっていう嬉しい気持ちと両方あるんですけど。

 

 

 

 

圧倒的に寂しいが勝ってる今です。

 

 

 

 

そんでもって、保育園にも行ってなかった長女。

 

 

 

 

僕も嫁さんも知らない姿がそこにはあるんでしょう。

 

 

 

幼稚園で長女が何してるのかとか、親がいない状況でどう過ごしているのか凄く気になってます。

 

 

 

 

 

なので、仕事から帰ってまず1番に、今日は幼稚園で何したの?って聞きます。

 

 

 

 

 

長女は無視します。

 

 

 

 

しつこーく聞いても全然教えてくれません。

 

 

 

 

たまに、滑り台したよーとかお絵かきしたーとか教えてくれるんですけど、全然話してくれません。

 

 

 

 

なんでだろうなーって考えてたら、自分の子供の頃の事を思い出しました。

 

 

 

 

 

小学校から帰ってきたら、毎日の様に母親から今日は何したの?って聞かれてました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ鬱陶しかったのを覚えてます。

 

 

 

 

 

別に何してたっていいだろーが的な気持ちと、思い出すのがダルいって気持ちです。

 

 

 

 

夕食時に、1日の出来事を話すのを日課にしようとしていた母親ですが、速攻でその日課は終了しました。

 

 

 

 

僕が余りにも、話すの嫌だったからです。

 

 

 

 

 

 

今でも鮮明に覚えてるくらい鬱陶しかったなー。

 

 

 

 

マジでしつけーし!

 

 

 

 

 

 

 

って気持ちなのかー。笑笑笑笑

 

 

 

 

親になって初めて親の気持ち分かるって言うけど、

 

 

 

 

マジでそうかー。

 

 

 

そりゃあ親は子愛すわ。笑