2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

トイレ

どもタッキャオす!

 

 

 

トイレって、誰しもが1人になれる時間だよね。

 

 

渡部を除いて。

 

 

 

家のトイレなんて完全個室じゃん。

 

 

 

当たり前だけど。

 

 

 

そんな1人の時間を邪魔してくる奴がいるんだよなー

 

 

 

 

 

ビッグな方する時は鍵閉めるんだけど、

 

 

 

スモールな方する時は閉めたり閉めなかったりなんだけど。

 

 

 

 

その隙を見逃さないハイエナみたいなやつが家にいるんだよね。

 

 

 

もうスモール便も座ってやるんだけどさ、

 

 

 

 

今日の朝よ。

 

 

 

仕事行く前の、あまり時間に余裕のないタイミングでそいつは現れました。

 

 

 

 

THE   長女

 

 

 

トイレに入って来られる事を本気で拒否するんだけど。

 

 

拒否って娘にしてみたら、

 

 

フリと一緒なのよ。

 

 

 

来ないで!は、来いやっ!に脳内で変換されてるのよ多分。

 

 

 

分かってても言ってしまうんだけどね、

 

 

 

来ないでって。

 

 

 

で、まぁステイするのよ。

 

 

 

 

トイレに。

 

 

 

で、娘が一言。

 

 

 

はい、いーよ。

見ててあげるから。

 

 

 

俺    いや、見ないで欲しいんだけど、どちらかというと。

 

 

 

娘      大丈夫。見ててあげるから!

 

 

 

 

俺      いや見ないでいーよ。

 

 

 

娘     大丈夫!見ててあげるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫じゃねぇーし。笑笑

 

この会話が延々と続くだけ。

 

 

 

 

なんでそんな見たいんだろーなー

 

 

 

 

まぁチンチンついてないからなー

 

 

 

チンチンの動きが気になるのかもしれないけどなー

 

 

 

トイレぐらい1人の空間にさせて欲しいわー。

 

 

 

用を足し終えると、

 

 

長女はいつも

 

 

 

おー偉いじゃーん!!

 

 

 

って言ってくれます。

 

 

 

 

マネしてるんだろうけど、

 

 

 

生意気で可愛いやつーーー。

 

 

 

 

あー早く華道やりてぇわー。笑