2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

迷信

おいーす!

 

 

タッキャオでやんすー!!!

 

 

 

 

言い伝えとか迷信とかあるじゃないですか。

 

 

 

 

 

夜、口笛吹いちゃいけないとか、

 

 

 

 

 

夜爪切っちゃいけないとか。

 

 

 

 

 

 

なんなんだよこれ。

 

 

 

 

って思ったんですよ。

 

 

 

 

 

昼の蜘蛛は殺しちゃ駄目だけど夜の蜘蛛は殺せとか。

 

 

 

 

 

うるせーなと。

 

 

 

 

 

 

夜、爪切ると親の死に目にあえないとか言ってっけど。

 

 

 

 

 

俺めっちゃ夜しか爪切らんわ。

 

 

 

 

 

でもね、そーゆーのを全部否定する訳じゃないんだよ。

 

 

 

 

 

なんか知らんけど、昔の人って科学とかそーゆーのがない時代に、なんでそんな事気づけたの?って事あるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そーゆー不思議な事があるから、全く信じてない訳じゃないんだよ。

 

 

 

 

 

だから、なんとなく霊柩車見たら、親指隠すよね。

 

 

 

 

 

念のためね。

 

 

 

 

念のため。

 

 

 

 

 

 

親指の爪の間から、魂が入ってくるらしいからね。

 

 

 

 

 

まぁ魂ぐらい吹っ飛ばす気は満々なんだけれども。

 

 

 

 

かかってこいや!って気持ちよ。

 

 

 

 

 

 

念のため隠してるけどね、親指は。

 

 

 

 

でも気持ちはかかってこいや!ね。

 

 

 

 

 

 

だからね、俺もことわざ的なの考えてみようって思ったんです。

 

 

 

 

 

なんだろーなー。

 

 

 

 

 

これだな!

 

 

 

なんか流行りにも乗れるし。

 

 

 

 

これしかないわ!!

 

 

 

 

 

 

 

不倫はバレないようにしろ!