2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

理想のパパランク

どーも!タッキャオです。

 

 

理想のパパランキングだそうです。

 

 

1位はつるの剛士

 


f:id:takkyao-blog:20200618175120j:image

 

 

 

育児は育自とか俺と同じ事言ってるわ。笑

 

 

 

理想のパパランキングとかな。

 

 

 

育児に携わってれば偉いみたいな空気感。

 

 

 

風呂入れたり、飯食わせたりするぐらいなら俺もほぼ毎日やってるけど。

 

 

 

なんだろーなー

 

 

こんなランキングがあること自体に違和感を感じる

 

 

 

 

仕事柄、家に帰る事が中々出来ないようなパパもいるだろうしなー。

 

 

 

 

まぁ育児してますアピール凄いしなー

 

 

 

つるの剛士

 

 

 

 

別に嫌いじゃないんだけど。

 

 

 

 

俺はやってます!!

 

 

 

みたいなのが引っかかるわー。

 

 

 

いや、偉い事なんだけど。

 

 

 

まぁ俺の受け取り方も悪いんだろうけど。笑

 

 

 

 

 

にしてもなー、

ニュースで車ん中に子供放置して死なせちゃったとかいうのを見たけど、考えたくもないくらい悲しいなー

 

 

 

 

実際、ホントに忘れたのか?みたいな感じになってるけど、

 

 

 

そんなん考えても仕方ないしなー。

 

 

 

ただ、忘れないけどなー。

 

 

普通の人は。

 

 

 

 

 

ニュース見てると虐待とかで捕まってる親とかいるけど、

 

 

 

 

そいつらを懲らしめる法律が欲しいな。

 

 

 

 

そーゆー奴らを懲らしめられる職が出来るなら、俺はじめてもいいわ。

 

 

 

 

胸くそ悪いだろうけどなー。

 

 

 

 

 

言う事聞かないくらいで、シャワーの冷水浴びせ続けるとか。

 

 

 

同じことをやってやりたいわー。

 

 

 

 

 

 

ってこんな暗い気持ちになるから、こーゆーニュースは極力見たくないよね。

 

 

 

 

 

あー気持ちが暗くなったわー。