2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

法律

どもタッキャオす!

 

 

 

 

法律についてね、疑問に思う事あるんだよね。

 

 

 

そもそも、そーゆー法律だから!!

 

 

 

とか言ってる奴って法律に従う事が正義だと思ってるけど、何をもって法律が絶対の正義だと思ってるの?

 

 

 

って思うんだよね。

 

 

 

だいたい正しいんだろうとは思うけどね。

 

 

 

NHKの受信料とかね、謎じゃん。

 

 

 

誰でもテレビ置いたら自動的に受信しちゃうようにしといて、見てなくても金をとりにくるとか、よく分からんし。

 

 

 

 

それなら最初から受信させないようにして、見る人だけ受信料払ってくださいってシステムにしたら納得いく。

 

 

 

なのに、テレビ置いてあるだけで金払わなきゃいけないっていうのは、いまいち理解できない法律。

 

 

 

そもそも、法律作った奴は人間だし。

 

 

 

 

みんなに平等な感じを出しといて、自分達がちょっと良い思い出来るように作ってるはずだと思うんだよね。

 

 

 

 

絶対に自分達が損するような法律作らないよね?

 

 

 

 

 

単純な質問で、

 

人に殺されるか殺すかだったら、どっちが良いですか?

 

 

 

って聞かれたら、迷わず殺すって言う。

 

 

 

 

別に殺しても数年経ったら出てこれるしね。

 

 

 

 

これって、殺人を許してるよね?結局。

 

 

 

故意に殺人起こす様な奴を許す法律っているのかな?って思うんだよ。

 

 

 

人殺しても、何とかなるようなシステムを法律作った人間が考えたんじゃないかな?って思っちゃうんだよなー。

 

 

 

普通に、こいつ殺したいなってなった時に、なんとかして殺せるように。

 

 

 

 

 

ホントに殺人をさせたくなかったら、どっちを選ぶ?って聞かれた時に殺される方が良いって思うような法律じゃなきゃおかしいと思う。

 

 

 

 

殺人した奴が更正しました。

 

 

 

 

殺された人は生き返りません。

 

 

 

 

何も解決してないんだよなー。

 

 

 

 

いやー不思議だわ。

 

 

 

頭良い人に理解出来るように説明してほしい。

 

 

 

どうせ、理解できないけど。

 

 

 

 

法律変えれる人にならないとなー。

 

 

 

 

政治家かー。

 

 

 

政治家目指すのは、ちっとばかし荷が重すぎるから、政治家目指してる人を目指すわ。

 

 

 

超軽い気持ちで。

 

 

 

もっかい言うけど、政治家目指してる人をすげー軽い気持ちで目指すよ。

 

 

 

努力とかはもちろんしないけど。

 

 

 

 

願うわ。

 

 

法律変えれる人になれたら良いなって。