2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

公園

どもタッキャオです!

 

 

 

 

昨日は昼で仕事が終わり、今日は休みだったので2日連続で娘達を連れて公園に行ってました。

 

 

 

 

 

最近は公園で遊ぶ子供達が増えてきましたね。

 

 

 

 

もう汚れるの覚悟で行くんで、砂遊びとか自由にやらせるんですけど。

 

 

 

 

一歳の次女は毎回、砂食うんですよ。

 

 

 

 

 

それはやめて欲しいんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

もう絶対食うよね。

 

 

 

 

で、長女は気使いなのか分からんけど、他の子が遊具で遊んでるとあんまり行きたがらないんだよねー。

 

 

 

もっとメンタル強くなってもらいたいなって思ってます。笑

 

 

 

 

図々しさが欲しいな。

 

 

 

日本人には全然ないような。

 

 

 

 

 

やっぱあーゆーのあるとスポーツやった時に強いだろうなーって思うからね。

 

 

 

 

ちなみに俺は全然図々しくないからね。笑笑

 

 

 

 

でもね、公園で遊んでてちょっと不快だけど言うに言えないっていう事があるんだけどね。

 

 

 

 

小学生とか、ちょっと大きめの子が遊具の近くで鬼ごっことかしてたりしてね。

 

 

 

 

何か軽く小さい子が危険だなーとか。

 

 

 

 

 

小学生のクソガキ共が、水鉄砲で遊んでて滑り台に向かって水鉄砲かまして、滑り台が濡れてしまったりとかね。

 

 

 

 

 

この中途半端な年頃のクソガキに対して注意するのもなーって思いながら我慢してます。

 

 

 

 

自分も絶対そんな頃あったからね。

 

 

 

 

 

いや、むしろもっとヤバかったしなー。

 

 

 

遊んでるとこの近くの工場の窓が開いてて、そこに向かって落ちてたゴルフボール投げまくって工場の中に入れまくったりね。

 

 

で、わざとじゃないけど狙い外して窓ガラス割ってしまったり。

 

 

 

 

 

思い返すとマジで俺やべーな!笑笑

 

 

 

 

何かここ最近ちょっとイラッとしてたけど、この日記書きながら自分の行いを思い返してみたら、全然許すべきだわ。笑笑

 

 

 

 

 

日記ってすげーわ。笑笑

 

 

 

 

 

みんな、公園で遊んでるマナーの悪いガキ共にも優しくしよう!笑笑