2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

心配性

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

親として心配性にはなりたくないと思ってた今日この頃。

 

 

 

 

 

 

子供がやることを極力止めずに、好きにやらせようと思っているんですが、大事故が起こりました。

 

 

 

 

 

自分の子供を過大評価し過ぎていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

一歳の紬が、オデコを強打してめちゃくちゃ大きなタンコブが出来てしまいました。

 

 

 

 

一歳の癖に、楓の真似をしてよく高い所に登るんですが、割と怖い事は怖いと分かってるもんだと思って、笑いながら見てました。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201019224154j:image

 

 

 

 

こんな事やってるのを見て、怖くないのかコイツは。

 

 

と笑いながら写真撮ってたんですけど、この後ここから落下してオデコを強打して、めちゃくちゃアニメみたく膨らんで、

 

 

メチャクチャ焦って、救急電話相談みたいな所に電話したりして、とても不安な2日間でした。

 

 

 

 

 

 

普通なら、こんな事早くにやめさせてただろうとか思いますし、何で俺は大丈夫だと思ったんだ?

 

とか後悔も凄くしました。

 

 

 

 

とりあえず、打った直後大泣きしてたものの、すぐ元気になったので今のところ何も問題無いって事で安心していますが。

 

 

 

 

 

 

過保護になりすぎたくないって気持ちがあって、自由にやらせてたんですけど、

 

 

 

 

ケガしてから、マジでもう目離せないわって感じで、凄く神経使ってます。

 

 

 

 

 

 

代わりに俺が頭打ちたかった。

 

 

 

 

そして、紬はこんだけ痛い思いをしたのに、ジャングルジムにまた普通に登るっていう学習能力の無さよ。

 

 

 

 

 

記憶でも飛ばしたんかって思うわ。

 

 

 

 

 

とりあえず、しばらくは頭ぶつけないように気をつけながら見ようと思いました。