2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

運動会

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今日は休みだけど更新します。

 

 

 

 

 

今日は長女の楓の運動会。

 

 

 

 

元々は先週の予定だったけど、先週の土曜も昨日も雨だったので今日になりました。

 

 

 

 

 

保護者は1人しか参加できないとの事で、僕はZOOMのアプリでリモートで見ることになりました。

 

 

 

 

幼稚園の駐車場の車の中で、紬と2人で。笑

 

 

 

 

 

 

リモートで参加出来るようにしてくれたのは凄く有難い事なんですが、自分の子がどこにいるか分からない。

 

 

 

 

 

必死に目を凝らして探してもイマイチ分かりづらい。

 

 

 

 

 

とりあえず髪型と水色の靴という条件で絞りだし、条件に当てはまった子を1人だけ発見出来たので、

 

 

 

 

水色の靴履かせた嫁ナイス!!!!

 

 

 

 

 

と思いながら、見てました。

 

 

 

 

 

いつも家で歌って踊っている音楽がかかり、一生懸命踊っている姿を見て涙がこぼれそうになりつつ、

 

 

 

 

紬が車の中のものを荒らしているのを拝みつつ、

 

 

 

 

 

 

あっという間に時は流れました。

 

 

 

 

 

一時間という短い時間でしたが、運動会を出来た事でもう満足でした。

 

 

 

 

 

ちゃんと踊ってたし。

 

 

 

 

 

で、運動会終わった後に嫁さんから電話来て、

 

 

 

楓はやっぱり全然踊らなかったよ。笑

 

 

 

 

 

オイオイ待て待て。

 

 

 

 

俺、リモートで知らない子の踊り見て感動してたん?

 

 

 

 

いや、確かに楓が踊るはずないと思ったんだけどさ。

 

 

 

 

俺に似て極度のシャイ野郎だから。

 

 

 

 

 

でもママいるし、頑張れたんかなと思ったんだよね。

 

 

 

 

 

俺は知らない子の踊り見て涙ぐんだんか?

 

 

 

 

 

返せや俺の感動。

 

 

 

 

 

家、帰ってきて、運動会の映像を流すと意気揚々と家の中では踊る楓を見て少しイラッとしたよね。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201019000509j:image