2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

風邪っぴき

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今、俺氏めっちゃ風邪引いてるんです。

 

 

 

 

 

最初は喉の痛みから始まり、イソジンでうがいしまくってたら、鼻にきました。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ鼻つまりまくってて、口が乾燥して喉にもダメージ来そうなところをギリギリイソジンで保ってるって感じです。

 

 

 

 

市販の鼻風邪の薬飲んでるんですが、あんま効き目を感じません。

 

 

 

 

そんな中、今日は市役所に行きました。

 

 

 

 

 

 

住民票をとりに。

 

 

 

 

で免許証を渡し、お顔確認の為にマスク外していただけますか?

 

 

という悪魔の質問。

 

 

 

 

 

マスクの中は鼻水垂らした顔面。

 

 

 

 

 

 

いや、これ普通に見せるのキツいよな。

 

 

 

 

 

ただ逆に見せたくないって言ったら怪しさ満点。

 

 

 

 

 

ちくしょう、バレたくはなかったが、

 

 

 

 

 

ティッシュください。笑笑

 

 

 

 

 

もう受付の女性の隣にいるおばちゃんにまでめっちゃ笑ってたよ。

 

 

 

 

 

隠してやり過ごしたかったのに、こんな形でバレるとはね。

 

 

 

 

 

 

カナシミ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210405212952j:image