2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

楓の精神レベル

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

楓の精神レベルが、既に俺や嫁さんを超えている事が発覚した。

 

 

 

 

 

 

気持ち的には悟空の気持ち。

 

 

 

 

 

セル戦の時の悟飯を見ているようだわ。

 

 

 

 

 

 

完全に親を超えていった。

4歳にして。

 

 

 

 

 

昨日だったかな、朝ごはん食べてる時です。

 

 

 

 

 

子供のおぼんの上に、パンとゼリーが乗ってました。

 

 

 

 

紬はすぐさまゼリーを食べ終え、楓のゼリーを奪って食べようとしてました。

 

 

 

 

これは楓のだから駄目だよ!と言ってすぐに取り上げました。

 

 

 

 

しかし、紬はもっとゼリーをよこせと怒っていました。

 

 

 

 

でも、そのゼリーは最後の2つだったのです。

 

 

 

だから我慢してって気持ちで、なだめていたら、

 

 

 

楓が一言。

 

 

 

じゃあ楓のあげるよ!

 

 

 

 

 

俺も嫁さんもビックリ。

 

 

 

 

 

楓もゼリー大好きなんですよ?

 

 

 

 

 

おい、マジか?あげていいのか?

 

 

 

 

嘘だろ?

俺が4歳の時は絶対に人のもの奪ってたぞ?

 

 

 

自分の分のデザートを兄弟にあげるなんて考えた事もなかったはず。

 

 

 

 

 

今でさえ、一緒にお菓子食べてても、これはパパの分だからって言って食べちゃうのに。笑笑

 

 

 

で、更に驚くべき事がその数時間後に起きたんですよ。

 

 

 

 

その楓の行動を見て、

俺ってすげぇ未熟な人間なのかなって思い知らせたというか、

 

 

自分がいかに器の小さい人間かを知った。

 

 

 

 

 

それはまた明日話すけれども。笑

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210406223856j:image