2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

人を超えた存在、楓

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

昨日の話の続きです。

 

 

 

 

楓と紬のお菓子タイムの時です。

 

 

 

 

2人は仲良くお菓子を食べてました。

 

 

 

 

僕はいつも通り携帯いじってました。

 

 

 

 

2人はサッポロポテト食べてたんです。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210407222535j:image

 

 

 

で、これを2人でポッキーゲームみたいにして遊びながら食べてたんです。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ可愛いんだけど、そんだけですでに。

 

 

 

 

そしたら、いきなり楓が猛烈に泣き出したのよ。

 

 

 

 

で、ビックリして見たら、

 

 

 

楓の唇から血が、、、、、、

 

 

 

 

 

 

え!?なんで?

 

 

 

 

って思ったら、紬が楓の唇を思いっきり噛んだという。

 

 

 

 

 

紬がね、ホントちょっとね、マジで噛むのよ。笑

 

 

 

前にも歯形が残るくらいに、楓の太ももを噛んでたし。

 

 

 

 

で、いい加減にやめさせないとアカンやろと思った僕は、

 

 

 

 

紬に対して、めっちゃ怒りました。

 

 

 

 

噛んじゃダメって言ってるでしょ!!!

楓にごめんなさいしなさい!!

 

 

 

 

ってもう結構激しく。

 

 

 

 

 

紬はめっちゃ泣いてるけど、謝らないんですよ。

 

 

 

 

いつもは、ごめーさい!って軽く謝る癖に。

 

 

 

 

こういう時にちゃんと謝らない感じが、ホントに謝るという行為の意味を理解しているんだろうなとは思うんだけど。

 

 

 

 

マジで何度言っても謝らないのよ。

 

 

 

 

そしたら楓が、

 

 

泣いてる紬に向かって、

 

 

 

 

はい、お菓子一緒に食べよう!

 

 

ってサッポテ差し出して言い出したんです。

 

 

 

 

 

僕は、すかさず楓に言いました。

 

 

 

 

でも、紬は楓に謝ってないんだよって。

 

 

 

 

そしたら楓が、

 

 

 

いいよ謝らなくても。

 

謝らなくても楓は紬と遊んであげるの。

 

 

 

って。

 

 

 

いやいや、あり得ないだろ?

 

 

ホントに俺の子か?って。

 

 

 

 

むしろ親の俺を超えるどころか、

 

 

 

 

人間超えて仏になってるんじゃないの?

楓様ったら。

 

 

 

 

 

仏の生まれ変わりかなんかなのかな?

 

 

 

 

 

と思いつつ、

 

 

 

 

 

その日の夜、寝かしつけてる時、

 

 

楓ってホントに優しいね♪って話しながら寝てたら、

 

 

 

楓様が愚かな人間である僕ごときに対し、

一言だけ声をお聞かせくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

パパの方が優しいよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

完敗です

 

 


f:id:takkyao-blog:20210407224411j:image