2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

自粛生活

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

緊急事態宣言がまた出て、自粛しましょうって期間ですね。

 

 

 

 

ここ最近は、緊急事態宣言に関わらず、自粛した生活を送ってる我が家ですが、

 

 

 

 

もうね、家にいても退屈はしないんだよね。

 

 

 

 

昨日までの三連休も、必要な物を買いに行ったぐらいで遊びに行く事もなく家にいたんだけど、楽しい日々を過ごしてたよ。笑

 

 

 

 

 

嫁さんも、良い連休だったね!

 

 

って連休のたびに言うくらいなんだけどね。

 

 

 

 

 

家に旦那がいると、ストレス溜まる家庭もたくさんあると思います。

 

 

 

もちろん、僕もストレス与えてます。

 

 

 

 

そのせいか、

たまに嫁さんが僕にやり返せるタイミングが来た時にメチャクチャ本気で来ます。

 

 

 

 

それは昨日の出来事でした。

 

 

 

 

僕は着替えの途中だったのだと思うんですけど、上下ヒートテックでいたんです。

 

 

 

上はロンTで、下はスパッツ的なやつで。

 

 

 

 

で、楓のご機嫌を損ねた僕は楓に、

 

 

 

パパ、ばあばの所に行けー!

 

 

と言われました。

(痛いの痛いのとんでけーみたいな言い方で)

 

 

 

ばあばとは、嫁さんの方の母の事なんですが、

何で楓が僕の事を、ばあば送りの刑に合わせようとしてたかは、よく分かりません。

 

 

 

 

とりあえずどっか行ってもらいたかったんでしょう。笑

 

 

 

 

そこで、普通の人ならスルーだと思うんですが、僕はノリ良い方なんで。笑笑

 

 

 

 

うわー!って飛ばされた感じで、ヒートテック上下のまま玄関の外に一瞬出たんです。

 

 

 

ただまぁヒートテック上下なんでね、僕。

 

 

 

5秒も経たずに家に戻ろうとしたんですよ。

 

 

 

アパートですし、他の住民に見られたらヤバいですし。

 

 

 

 

ドアノブを捻り、引こうとした瞬間。

 

 

 

 

 

ガチャ!

 

 

 

 

中から鍵をかけられたんです。

 

 

 

僕が、うわー!とふざけて玄関を飛び出したのを見ていた嫁は、

 

ここぞとばかりに猛ダッシュして玄関の鍵を閉めに来たのです。

 

 

 

 

俺は

 

ヤバい!!

流石にヒートテック上下って言う個性たっぷりの着こなしを見られたら変質者扱いだろ!

 

って気持ちで周りを見渡し、誰もいない事を確認し、

 

 

 

 

 

開けろ!マジで開けろ!

 

 

 

嫁の野郎が中で笑ってるのが分かる。。

 

 

 

時が経てば経つ程、焦る俺。

 

 

 

 

 

おい、マジで開けろ。ホントにヤバいから、この格好。

 

 

 

 

 

そして、やっと扉が開き中に入る事が出来ました。

 

 

 

 

嫁の野郎は、もの凄い楽しそうにゲラゲラ笑ってるんですよ。

 

 

 

 

いやー本当ギリギリだったわ!

私めっちゃ走ったもん!

 

 

 

とか言ってんのよ。

 

 

 

 

50メートル6秒台で走っていた元スプリンターが。

 

 

 

 

 

 

 

たかだか、5メートルぐらいの距離を。笑

 

 

 

 

普段から、俺にボロクソに言われてるからな。

 

 

余程、気分が良かったんでしょうね。

 

 

 

 

嫁のストレスが解消できて良かったです。

 

 

 

とまぁそんな感じの愉快な1日でした。笑笑

 

 


f:id:takkyao-blog:20210112202642j:image