2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

りある鬼ごっこ

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

明日から仕事です。

 

 

長いこと、ブログも休みましたけど再開します。

 

 

 

このお正月休み、楓の誕生日もあって忙しかったんですが

 

 

 

僕の中で、とても印象的だった事がありました。

 

 

 

 

 

それは、子供と遊んでる時の事だったんですけど、

 

 

 

 

 

うちの子達は鬼ごっこが好きなんです。

 

 

 

 

 

普通の鬼ごっこではなく、リアルに俺が鬼のフリをする鬼ごっこです。

 

 

 

 

 

さすがに見た目は変えませんけど。笑

 

 

 

 

 

見た目変えちゃうとビビり散らかすんでね、子供たちが。

 

 

 

 

 

まぁ大抵どこの子も好きだと思うんですけどね、この手の遊びは。

 

 

 

 

 

 

で、楓を追っかけ回して捕まえたんです。

 

 

 

 

で、布団の上で寝っ転がった状態で、手足を拘束して、

 

 

 

 

オレ

『美味そうだな!食べちゃうぞ!!』

 

 

 

 

『やだやだ!!』

 

 

 

言って楽しんでるんですけど。笑

 

 

 

 

オレ

『耳が美味しいかな?鼻が美味しいかな?』

 

 

 

と甘噛みしながら、

 

 

オレ

『あっ目が美味しそうだ!目を食べよう!』

 

 

 

 

 

と言ってガブッとしようとした時に、

 

 

 

 

『目カラいよ!!!!!』

 

 

 

 

 

もうね、これがめちゃくちゃ可愛くて笑ったんですけど。

 

 

 

 

僕も鬼なんで!!!!笑笑

 

 

『オレは辛いの大好きなんだ!!!』

 

 

と言って食べようとしたら、

 

 

 

『辛くない!辛くない!』

 

 

 

もうバカ可愛い❤️

 

 

 

 

こんな話しても誰にも伝わらんよね。笑

 

 

ただの親バカ日記だと思って。笑

 

 

 

 

いやもうね、ホントに食べたいくらい可愛いよね子供って。笑

 

 

 




f:id:takkyao-blog:20210106000957j:image