2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

あとから産まれてきたやつ

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

 

僕、思うんですけどね。

 

 

 

後から生まれたて来た方が色々覚えるのが早いなーって。

 

 

 

 

 

先に産まれてきた子のマネをしながら育つんでね。

 

 

 

 

歩くのとかも、早くなったりするんじゃないかな?と思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人間の成長の根本ってマネから入ると思うんでね。

 

 

 

 

 

 

それをしやすい環境ってのは、すげー有利だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

で紬も楓のマネをしながら育ってくれてるので、非常に色々覚えるのが早いなと感じているんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

気にくわないことが1つ。

 

 

 

 

 

楓が、ディズニーのプリンセスやら、アナ雪やらのキャラクターが好きな時期に突入したんです。

 

 

 

 

はい、

んでスプーンとかコップとか他のキャラクターより、アナ雪のキャラクターの物を好んで使います。

 

 

 

 

なんですけど、最近は紬までコップをアナ雪とかにしろって言ってくるんです。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのコップじゃ怒るんです。

 

 

 

 

 

 

 

紬は一歳です。

 

 

 

 

 

 

 

お前はアンパンマンだろ!と。

 

 

 

 

 

 

お前はまだアンパンマンで良いだろうが!と。

 

 

 

 

 

俺は言いたい。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201009001648j:image

 

 

 

 

 

写真は、かの生意気な一歳児、紬。