2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ふと思った

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

 

この前踏切で止まってる時に、電車見て思ったんだけど。

 

 

 

 

 

これに突っ込む奴って相当な勇気だなって。

 

 

 

 

 

 

一瞬で死ねるから楽だって思うのかな。

 

 

 

 

 

最近、芸能人とかの自殺の報道を見てると凄く思う。

 

 

 

 

 

自殺する人を止めるには、どんな言葉が響くのかな?と。

 

 

 

 

そもそも自殺を止める事が、その人にとって100%良いことかも分からんけど。

 

 

 

 

俺の中の正義を押し付ける事になるかもしれんが。

 

 

 

 

 

止めたいよね。

 

 

 

 

 

やっぱ寄り添うのが1番なのかなー

 

 

 

 

俺も何度も本気で死にたいと思った事あったけど、今は生きてて良かったって思ってる。

 

 

 

とか?

 

 

 

死にたいと思った事ないんだけど。笑

 

 

 

 

 

 

生きたいと言えー!!!!!!

 

 

 

 

ってワンピースの名言かましとけば済むような楽な奴いるかなー。

 

 

 

 

 

んー死にたいと思う理由にもよるな。

 

 

 

 

 

 

イジメとかだったら、純粋に戦闘力を上げれば済むしなー。

 

 

 

 

男だったら。

 

 

 

 

ある程度強くなられちゃうといじめられないしなー。笑

 

 

 

 

 

男って単純な生き物だから、戦闘力かなり重要だと思うもんなー。

 

 

 

 

 

 

その点、女はめんどくさいな。

 

 

 

 

殴る訳にはいかないし。笑

 

 

 

 

いじめ方も陰湿そうだし。

 

 

 

 

 

自分の娘がいじめられたりしたら、俺は黙ってられんなー。笑笑

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201007215256j:image

 

 

 

 

 

こんな可愛いのに。笑笑笑

 

 

 

 

 

まぁ俺の周りに死にたいと思った奴いたら、そん時に全力で考えよう。笑