2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

昨日?一昨日?の話

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今日はね、寝落ちしたから、早朝の投稿になりますけどね、

 

 

 

 

 

昨日、正確には一昨日の話です。

 

 

 

 

 

 

風呂担当の僕が、楓と紬を毎回風呂に入れるんですけど、

 

 

 

子供達は風呂で遊ぶの大好きで、

 

 

 

 

最近は泡風呂にハマってて、

 

 

 

正直付き合いきれないわって気持ちなんで、笑

 

 

 

途中で僕だけ風呂から出て、携帯凝視しながら子供達を見張るっていうパターンBがあるんですけどね。

 

 

 

 

ちなみに我慢して風呂で一緒に遊ぶのがパターンAです。

 

 

 

 

 

で、昨日はパターンBだったんですけど、

 

 

 

 

 

楓が、

 

 

 

 

『パパー紬がウンチした!』

 

 

 

 

って言うんですよ。

 

 

 

俺はすかさず、

 

 

 

『オナラだよ。』

 

 

 

 

って言って話を流してたんですけど。

 

 

 

 

 

それから、ちょっとしたら、

 

 

 

 

ボトッ!!

 

 

 

って音が聞こえて、パッと見たら、

 

 

 

 

 

楓が浴槽の中のウンコを見つけて投げ出してたんですよ。

 

 

 

 

 

俺は、

 

 

わー!!!!!!大変だー!!!!!

 

 

 

 

 

 

紬が風呂でウンコしたーー!!!!

 

 

 

 

って嫁さんに助けを求め、

 

 

 

 

嫁さんは基本、ウンコ担当なんで。笑笑

 

 

 

 

僕は虫担当ですからね。

 

 

 

 

 

とりあえず後処理は嫁さんに任せて、俺は緊急退避。

 

 

 

 

 

いやぁビックリしました。

 

 

 

 

 

楓は何故か、めっちゃ爆笑してましたけど。

 

 

 

 

一緒にウンコ泡風呂浸かってたのに。笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20200921042101j:image