2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

 

魔の2歳児。

 

 

 

どこの家庭でもこの時期の子供は大変で、親御さんは疲弊すると思ってます。

 

 

 

 

とにかく、言う事を聞いてくれない時期ですよね。

 

 

 

 

 

 

マジで言う事聞かない上に、場所も選ばない。

 

 

 

 

 

この日は羽田空港で飛行機を待ってる時かな。

 

 

 

 

 

遊びたい!遊びたい!みたいな状態になり、

 

 

 

 

 

 

雨降ってきたから中に入ろう!と言っても聞いてくれない。

 

 

 

 

 

次第にイライラしてくる俺。

 

 

 

 

 

 

もうこれは無理矢理連れて行くしかないな。

 

 

 

 

と判断し、いくら暴れても対応できる持ち方で運びました。

 

 

 

 

 

この、肩に足をかける方法なら、誰でも簡単に出来て良いと思うのでオススメです。

 

 


f:id:takkyao-blog:20201013183733j:image

 

 

 

 

これで魔の2歳児の動きをだいたい封じ込められます。

 

 

 

 

腰も痛くありませんし、筋力的にも楽なので女性でも楽チンです。

 

 

 

 

 

ただ動きを止めても、うるさいのは変わりません。

 

 

 

 

 

 

うるさい事に関しては周りの人が理解できるようになれば良いと思います。

 

 

 

 

 

子供なんだから仕方ない!と。

 

 

 

 

 

紬が、だんだん天使から悪魔になってきました。

 

 

 

 

 

食い物とかを取り上げたりすると、足で地面を何度もドンドンして怒ります。

 

 

 

 

 

魔の2歳児、3歳児の切り抜け方ってないんですかね?笑