2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

意思の芽生え

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

最近は紬の意思がハッキリしてきました。

 

 

 

 

凄くワガママになってきましたね。笑

 

 

 

 

今日は仕事が自宅待機ということで、僕は朝、家にいたんです。

 

 

 

 

 

 

で、いつも通り嫁さんは楓を幼稚園のバス停にまで送り届けるんですが、僕が家にいたので紬は置いてきぼりに。

 

 

 

 

 

 

 

楓が、

 

 

 

いってきまーす!!

 

 

 

と声をあげた瞬間、紬も外に出たくてたまらなかった様で、めちゃくちゃ慌てて玄関までダッシュ

 

 

 

 

 

しかし、そこで玄関まで行かせると大変なので、アメフト選手ばりのタックルで紬をホールドし離さない俺。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃに暴れまわる紬。

 

 

 

 

 

はやく行ってくれ!と心の中で叫びながら、泣き叫ぶ紬を複雑な思いで引き止める。

 

 

 

 

 

そして、玄関が開き楓と嫁さんはバス停へ。

 

 

 

 

 

それを見計らって、手を離すと紬は玄関まで行き、自分が置いてきぼりにされた事を悟り、

 

 

 

 

泣く。笑笑

 

 

 

 

 

 

可哀想な事をしたわって思うけど、俺は極力バス停行きたくないのよ。笑

 

 

 

 

バス停に来る他のママに楓ちゃんのパパ仕事してないのかしらって思われたくないからさ。笑笑

 

 

 

 

 

で、まぁそんなこんなで紬は置いてきぼり食らってガン泣きだったんだけど、

 

 

 

嫁さんも帰って来て、お菓子を見たら、

 

 

 

すーぐ機嫌直った。

 

 

 

 

 

 

がしかし、事件は起こった。笑笑

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201212223646j:image



 

長くなりそうだから、続きはまた明日(^-^)/

 

 

 

 

 

写真はネズコ楓