2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

子供の個性

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

僕は昔から子供にはスポーツをやらせたいって思いながら生きてきました。

 

 

 

 

特に男の子が生まれたら、もうスポーツ漬けの毎日にしたいなってくらいに。

 

 

 

 

 

まぁうちの子は2人とも女の子ですが、

 

 

 

 

 

 

家で遊ぶ時も、外で遊ぶ時も、

 

 

 

なるべく運動させたいなって思って、色んなもん買いました。

 

 

 

 

 

ストライダーみたいなやつだったり、

 

 

 

 

 

キックボードだったり。

 

 

 

 

 

でも、楓は割とすぐやめます。笑

 

 

 

 

 

ボール遊びも一瞬ですし、ストライダーも自分からやるって言ったくせに一瞬でやめます。

 

 

 

 

 

公園に行って1番多い遊びは、砂遊び。

 

 

 

 

 

 

家で1番多い遊びは、おままごと。

 

 

 

 

 

おままごとに付き合う事に関して、僕は苦痛でなりません。笑

 

 

 

 

でも楓はとても好きです。

 

 

 

 

で、調べました。

 

 

 

おままごとで何の能力アップすんだコラ!と思って。

 

 

 

 

 

そしたら、脳の発達なんちゃらみたいなグラフがあって、それによって子供の伸びやすいであろう能力が分かる的なもんが出てきました。

 

 

 

 

文、雑でスイマセン。

 

 

 

 

ニュアンスが伝われば良いと思ってるんで自分。

 

 

 

 

で、楓の長所になるであろう能力は、

 

 

 

 

 

コミュニケーション能力でした。

 

 

 

 

 

まぁこれから色々変わるかもしれないけど、今のところ、これが濃厚かな?って感じですね。

 

 

 

 

いやまぁなーそうだなーって思う。笑笑

 

 

 

 

なんつーか、血的にもそーかなーって。笑

 

 

 

 

 

 

結局、血やろ!って思った。

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20201123221928j:image