2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

風邪っぴき

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

最近、家族全員が風邪にやられてまして。

 

 

 

 

元気なんだけど鼻水出る的なやつで。

 

 

 

 

咳も少しだけします。

 

 

 

 

典型的な風邪です。

 

 

 

 

紬は鼻水垂らしまくりなんですけど。

 

 


f:id:takkyao-blog:20201130201157j:image

ちなみに、このがぶ飲みしてるヤクルトは楓の分のヤクルト。

自分の分速攻で飲み終えて楓がいない間に飲んでるんです。笑

後から生まれたやつの生き抜き方の上手さ。笑笑

 

 

 

 

で、話戻すけど僕が結構こまめに拭くんです。

 

鼻水の話ね。

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり、鼻がカピカピになるんですよ。

 

 

 

 

 

はい、鼻の穴が鼻くそで封鎖されるやつです。

 

 

 

 

 

 

で、たまに自分でも気になるのか、指で鼻ほじくって、鼻くそを俺に渡してくるんです。

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

って。

 

 

 

 

で、僕が一回指で中継してからティッシュまで持ってくんですけど。

 

 

 

 

 

昨日か、一昨日か、、、、

 

 

 

 

 

はい。

 

って指につけて持ってきた鼻くその量が、えげつなかったんです。

 

 

 

 

 

しかもヌルヌルしてるし、

 

 

 

 

 

なんかこれ中継すんの嫌だなって思って、紬の手首を掴んでティッシュ取ろうとした瞬間ですよ。

 

 

 

 

 

 

僕は気づいたんです。

 

 

 

 

 

これ、鼻くそじゃねぇ!!!

 

 

 

 

 

 

よく見ると太ももに、すでに何かを指でなびった様な痕跡が!!!

 

 

 

 

これは!?!?!?

 

 

 

 

 

 

ウンコだ!!!!!!!!!

 

 

 

 

このガキ!!!!!

自分のオムツに手突っ込んでクソ触って、

俺んとこ持ってきやがったな。

 

 

 

 

 

って気持ちですよ俺はもう。

 

 

 

 

 

騙したな!!!!!ってテンションよ。

 

 

 

 

 

いつも鼻くそとってあげてるのを良いことに、こんな狡猾な手で俺にウンコつけようとしてくるとは。

 

 

 

 

油断ならないよホントに。

 

 

 

 

 

 

まぁ後処理は、しっかりママに頼んだんですけど。

 

 

 

 

 

 

ウンチは専門外なんで。

 

 

 



f:id:takkyao-blog:20201130204952j:image

 

 

お巡りさん、こいつです。