2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

雨多いな最近

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

最近、雨多いですね。

 

 

 

 

熊本の土砂災害のニュースとか見てると、ホントにこれ日本なのかって思っちゃうぐらい川が氾濫してるもんなー。

 

 

 

 

巻き込まれた人数もかなり多いし、

 

 

 

 

ここ最近の日本は災害ばっかりな気がしちゃうね。

 

 

 

 

 

自分の家が流されたら、どうしよう?

 

 

 

とか考えたりするのよ。

 

 

 

 

アパートなんだけど。

 

 

 

 

 

そん時は、一軒家の気持ちになってるのね。

 

 

 

 

で、最初に家の中のもの何を運び出すかとか考えたりしてね。

 

 

 

 

 

 

で、俺が平和ボケしてる事を痛感したんだけどさ。

 

 

 

 

嫁さんに、何最初に持ってく?

 

 

 

って質問したのよ。

 

 

 

 

 

そしたら、子供の食べれる物と飲める物と。

 

 

 

 

って言い出したのね。

 

 

 

 

 

俺、それ聞いて、確かに!!!

 

 

 

って思ったのよ。

 

 

 

 

 

俺、最初に持ち出そうって考えてたのPS4なのよ。笑笑

 

 

 

 

こんな事、嫁さんに言えないわって思って黙ってたんだけど。

 

 

 

 

 

とりあえず家にある高価な物を運び出そうと思った訳なんだけどね。笑笑

 

 

 

 

 

生き抜く事がまず大前提なのにね。笑

 

 

 

 

 

これは男と女の違いなのか、

 

 

 

 

それとも、ただ俺が純粋にアホなのか。

 

 

 

 

 

 

分からんけど、俺は思った。

 

 

 

 

 

必死に生きよう。笑