2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

マンガランク1位

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

 

もうね、2位と1位は一緒。

 

 

 

 

 

どちらも素晴らしいマンガだと思うから、同じ1位にすることにした。

 

 

 

 

 

 

俺の漫画ランク1位は、

 

 

 

ドラゴンボールスラムダンク

 


f:id:takkyao-blog:20200716181238j:image

 

 

 

 

この2つはもうね、あり得ないね。

 

 

 

 

もう俺の人間性の半分はドラゴンボールで作り上げられたと言っても過言ではない。

 

 

 

 

 

小さい頃、トランクスが好き過ぎて、床屋でトランクスの髪型にしてくれって言ってたしね。

 

 

 

 

 

 

母親に、何で俺の名前トランクスにしなかったんだよ!とか怒ったりもしたね。

 

 

 

 

 

今となってはベジータも好きだし。

 

 

 

 

 

もうね、ドラゴンボールって1番、男心をくすぐる漫画。

 

 

 

 

 

ただ純粋に強さを求めるってところが良いよね。

 

 

 

 

もうね、ワンピースみたいな、友情!!!

 

 

 

 

って感じのクサい部分ないからね。

 

 

 

 

 

至ってシンプルよ。

 

 

 

 

純粋に強さを求めるのみ。

 

 

 

 

 

男ってそーゆー生き物なのよ。

 

 

 

 

 

 

で、スラムダンク

 


f:id:takkyao-blog:20200716181248j:image

 

 

これはね、何回アニメ見ても漫画読んでも、鳥肌がたつ。

 

 

 

 

 

 

これ今の若い子は知らないかもしれないからね。

 

 

 

 

とりあえず見てみって言いたい。

 

 

 

 

四の五の言わずに。

 

 

 

 

 

見てみ。って。

 

 

 

 

 

笑える所もありながら、ジンと来る場面もありつつクサくない。笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず見てくれホント頼むから。

 

 

 

 

で、話は変わるけど明日は運命について書こうと思う。