2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

ドラクエ

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

 

最近ドラクエにハマっておりまして。

 

 

 

 

 

ドラクエにハマってると言いましても、色々なドラクエにハマってます。

 

 

 

 

ドラクエウォーク、ドラクエタクト、ドラクエ5

 

 

 




f:id:takkyao-blog:20200806200814j:image


 

 

これはドラクエ5なんですけど。

 

 

 

 

 

そもそも僕、ゲーム大好きな癖して、純正のドラクエやった事なかったんです。

 

 

 

 

ドラクエモンスターズっていうドラクエのモンスターを戦わせるゲームならやった事あるんですけど。

 

 

 

 

ドラクエ経験しとかないと駄目だろと思い、1800円ぐらいで購入しました。

 

 

 

 

今、携帯のアプリって凄いから昔のスーファミのゲームが出来るんですよね。笑

 

 

 

 

良い時代になったわー。笑

 

 

 

 

 

で、周りの友人にドラクエで1番何がオススメか聞いたところ。

 

 

 

皆が口を揃えて5だと。

 

 

 

 

じゃあ5をやろう!

 

と嫁に許しをもらい購入したんですよ。

 

 

 

 

 

最初はねー、古いゲームだから楽しめるかなーと思ったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

めっちゃおもれぇのよこれが。笑笑

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20200806200824j:image

 

 

 

 

ってかこのキラーパンサー。笑笑

 

 

 

 

 

めっちゃ倒そうと頑張ってたんだけど。笑

 

 

 

 

マジで30分ぐらい戦ってたんだけど。笑笑

 

 

 

 

こいつ倒さない系のやつかよ!と。笑

 

 

 

 

ゲームやらない人には分からないよなー。

 

 

 

 

簡単に説明するとアイテムを渡せば、ストーリーが先に進むんだけど、

 

 

 

俺はアイテム渡さずに無意味に30分戦ってたっていうね。笑笑

 

 

 

 

 

 

いやぁ時間無駄にしたわ。笑

 

 

 

でもホント、ドラクエ5オススメです。