2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

泣きそうになった話

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

 

今日はね、泣きそうになったよ。

 

 

 

 

マージで涙ぐんだよ。

 

 

 

 

 

お盆休み入ってるんだけどね。

 

 

 

 

幼稚園にお金払って少しだけ預けられるっていう預かり保育ってやつかな?

 

 

 

 

 

それやったんです。

 

 

 

 

 

 

たまには、ゆっくりしたいよねって事で。笑

 

 

 

 

そーゆー理由でも預けてくださいっていうウエルカム態勢な幼稚園だからね。

 

 

 

 

 

で、せっかくだから俺が行ったんですよ。

 

 

 

 

普段は幼稚園なんて一緒に行けないんで。

 

 

 

 

 

 

で、幼稚園ついて2人で歩いて教室の近くまで行きます。

 

 

 

 

 

先生来ます。

 

 

 

 

先生に荷物渡してバイバイしようと思ったら。

 

 

 

 

パパも一緒に行こーってね。

 

 

 

 

パパは行けないよ。って言ってグダグダやってたらね。

 

 

しびれをきらした幼稚園の先生が、

 

よし!行こう!

 

 

 

って手をとってくれたんですけどね。

 

 

 

 

 

そしたら長女が泣き出して。

 

 

 

 

行きたくないと言って俺の手を離さないんですよ。

 

 

  

もうこの時点で俺としては、やっぱり帰ろうかって頭をよぎったよ。笑

 

 

 

 

 

でもそれはダメだなって思って、説得しまして。

 

 

 

 

幼稚園終わったら、プリンセスの映画見て、アイス食べよう!って言ったりね。

 

 

 

 

 

 

そしたら長女がね、

 

 

 

泣きながら、お弁当全部食べてママに見せる!

プリンセス見て、アイス食べる!

 

 

 

 

って言って、俺の手を離したんですよ。

 

 

 

 

 

 

もう先生の前じゃなかったら完全に泣いてたよ俺。

 

 

 

 

もうホント涙ぐんだ。

 

 

 

 

今思い返してもウルッとくる。

 

 

 

 

行けば楽しんで帰ってくるんだけど。

 

 

 

 

やっぱり行く瞬間っていうのは、嫌みたいでね。

 

 

 

泣きながら俺の手を離したのはもう、俺史に残る程の名シーンだったわ。

 

 

 

 

 

あーホントもう早く迎え行きたくなったよね。笑笑

 

 

 

まぁ接骨院とか行ける時間が作れて良かったけど。

 

 

 

 

 

よし!ちょっと早いけどそろそろ迎えに行っちゃおーと。

 

 

 

 

 

 

 

追記    長女をワクワクな気持ちで迎えいくと、ママが良かったーって言われました。 

 

 

 

ちくしょーがっっっ!!!!!