2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

トイレトレーニング

オス!オラ、タッキャオ!

 

 

 

 

もうね、終わってはいるんだけどね。

 

 

 

 

 

トイトレ。

 

 

 

 

 

幼稚園行くまでにオムツ卒業出来るかなーって感じの時期にトイトレ始めてね

 

 

 

 

 

 

なんとか間に合ったんですけどね。

 

 

 

 

 

うちの娘ね、凄く優秀でしてね。

 

 

 

 

寝ションベンしないんですよ。

 

 

 

 

 

まだ一回も寝てる間に、オシッコした事ないんですよ。笑

 

 

 

 

いや、これ俺的には凄いな!!って思うんですけどね。

 

 

 

 

他の家庭がどうかは知りませんけど、俺は普通に寝てる間にオシッコ漏らしましたからね。笑

 

 

 

 

なんなら、小6ぐらいでも一回ありますからね。

 

 

 

なんか、夢の中で便所にいて、そのまんまションベンしたら実際にしちゃって、

 

 

 

ウォォォォイ!!!!!!!!!

 

 

 

 

夢かよ!!!!!ってなってね。笑

 

 

 

あれはもう完全に不可避。

 

 

 

 

だって俺、便所でションベンしたしね。

 

 

 

夢の中だったけれども。

 

 

あんなん防ぎようないから!

 

 

 

 

で、まぁ娘の話に戻しますけどね。

 

 

 

 

トイトレでね、トイレでウンチした時にやたら褒めるんですよ!

 

 


f:id:takkyao-blog:20200721180120j:image

 

 

もう嫁さんと一緒に凄い勢いで。

 

 

 

 

 

すごいじゃーん!えらーい!!!

 

 

 

って連呼しまくって、もうホント甲子園優勝したんじゃないかぐらい褒めたたえるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

最近ね、仕事から帰るとね。

 

 

 

 

 

長女がね、トイレにウンチ残しとくんすよ。

 

 

 

 

 

パパに見せる!つって。

 

 

 

 

 

最近の流れとしては、

 

 

 

仕事から帰って、手洗いうがいして、娘のウンチを見るんです。

 

 

 

 

 

で、すごいじゃーん!!ってめっちゃ言うんです。

 

 

 

 

正直ね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
そんなにウンチ見たくないです。

 

 

 

 

 

たまにね、娘は自分がウンチした事忘れて、普通に俺がトイレに入った時にウンチのストックがあるときあるんですよ。

 

 

 

 

これね、なんとなく不快なのよ。笑

 

 

 

 

 

 

例え娘のウンチと言えども。

 

 

 

 

 

 

普通に想像してもらったら分かると思うんだけど、トイレで用を足そうとした時にウンチがすでにあるのよ。

 

 

 

 

 

この気持ちは分かってもらえると思うんだけどね。

 

 

 

 

こんなん娘に言ったら、何か凄いテンション下がりそうじゃん、そんなん。

 

 

 

 

 

 

 

んーまぁでもこんだけ言っといて、ウンチ見せてくる娘がアホで可愛いなーってキュンキュンするのは愛だよね。笑笑