2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

嫁の中での俺のランキング

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

僕はずっと、嫁は俺の事大好きだ。

 

 

 

 

と公言してきました。

 

   

 

なぜなら、嫁は何だかんだで俺の事大好きだなーと感じていたからです。

 

 

 

 

 

 

しかし、、、、つい先日、衝撃的な事実が発覚しました。

 

 

 

 

その事実が発覚したのは、この商品のおかげです。

 

 


f:id:takkyao-blog:20200902221155j:image

 

 

 

最近、嫁がハマっているYouTuberがオススメしていた乾燥オレンジ。

 

 

 

 

それを買った帰りに嫁が、

 

 

 

 

私、乾燥オレンジ好きなんだよねー!

 

 

 

と、言ってきたんですが、初耳なんですよ。

 

 

 

 

この5年間見たこともありませんし。

 

 

 

 

なんなら、中学の時から知ってる仲ですけど、初めて知った事実です。

 

 

 

 

 

そんな新参者を俺が許すはずもなく、すぐさま聞いてやりました。

 

 

 

 

乾燥オレンジと俺、どっちが好きなん?

 

 

 

と。

 

 

 

仕事と私どっちとるの?みたいな質問ですよ。

 

 

 

とてもヘビィなダルい質問してやりましたよ。

 

 

 

 

そしたらね、考える間もなく

 

 

 

 

乾燥オレンジ。

 

 

 

 

って。

 

 

 

耳を疑ったよ俺は。

 

 

 

 

乾燥オレンジに負けたんか!?

 

 

 

 

続けて、嫁は言いました。

 

 

 

 

でも、誇っていい。

 

僅差の戦いだった。

 

 

 

 

ギリギリで乾燥オレンジが勝った。と。

 

 

 

 

むしろ、乾燥オレンジと競った事を誇ってくれ。と。

 

 

 

僕は重ねて聞きました。

 

 

 

 

乾燥オレンジって初耳なんだけど、君の好きなものランキングだと何位なの?と。

 

 

 

 

嫁は言いました。

 

 

 

 

 

う~ん、34位。

 

 

 

 

 

って事は、俺は35位になるわけなんだけど。

 

 

 

 

 

 

僕はね、全く落ち込んでいない。

 

 

 

 

 

なぜなら、自分のやれることは全てやり尽くしたから。

 

 

 

 

うん。後悔ないわ。