2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

哲学

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

今は全く考えなくなったんだけど。

 

 

 

 

 

むかし、よく考えたんだよね。

 

 

 

 

 

俺って何で生きてんだろ?

 

 

 

 

 

俺は何のために生まれてきたんだろう?

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

そーゆー考えても無意味というか、答えがハッキリしないような事を哲学って言うんですよね?

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

でまぁ俺が結局たどり着いた答えって言うのが。

 

 

 

 

 

 

特に意味はない。

 

 

 

 

 

って答えなんだよね。笑

 

 

 

 

 

 

特に意味はないけど、生まれてきたのよ。

 

 

 

 

 

そもそも全ての事に意味を求める事自体がナンセンスだと。

 

 

 

 

生まれた意味なんて、大それたもんはないけど、

 

 

 

一応、今生きてるし。

 

 

 

人生楽しめるだけ楽しんでおけばいいじゃん。

 

 

 

 

っていう事だよね。

 

 

 

 

 

でも、楽しい事ばかりじゃ面白くないからね。

 

 

 

 

 

ツラい事あっても良いと思うわ。

 

 

 

 

 

俺が、すげー尊敬してる人に言われたセリフ。

 

 

 

あんま教えたくないけど、教えてあげるわ。

 

 

 

 

 

今の自分が未来の自分を作るんだよ。

 

 

 

こうなりたいと思ったら、頑張るのは今しかないんだよ。

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

確かにー!!!!!!!

 

 

 

 

と思ったわ。

 

 

 

 

 

こうなりたいんだ俺は!って言ってるだけじゃ未来の俺に全く近づいてないもんね。

 

 

 

 

 

でもなー。ホントさ。

 

 

 

 

俺、満ちてるのよ。笑笑

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20200926223935j:image

 

 

 

仲良し姉妹だし。

 

 

 

 

家族仲良しだし。

 

 

 

 

結構満ちてる。笑笑

 

 

 

 

 

哲学の話どこいった?笑笑