2児の父タッキャオの思った事を書くブログ

二児の父のなに食わぬ日常の日記です。 長女は楓、4歳。次女は紬、1歳です。

元プロ野球選手

オス!オラ、タッキャオ!!

 

 

 

 

先日のRISEに、元プロ野球選手が出ていた。

 

 

 

 

何か問題児で、プロ野球をクビになったらしい。

 

 

 

 

で、格闘技にきてポテンシャルの高さを発揮してやるぜ!的な感じで。

 

 

 

 

 

で、周りも面白いからってプロデビューさせた感じなのでしょう。

 

 

 

 

瞬殺されてたけど。

 

 

 

 

 

プロ野球選手の肩書きに泥を塗る形になってしまった模様。

 

 

 

 

 

そもそもプロの野球選手になれたにも関わらず、

 

 

問題起こしまくってクビになるようなヤツが格闘技なんて無理だろって俺は思った。

 

 

 

 

試合する前の時点で。

 

 

 

 

 

格闘技って野球みたいに練習とか強制じゃないからね。

 

 

 

 

野球は金もらってるんだから練習とかは参加しなきゃならないでしょ?

 

 

知らんけど。

 

 

 

 

格闘技って、自分がやらなきゃ困るの自分だからね。

 

 

 

 

 

自分に優しい奴には向いてないスポーツだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

誰かが無理矢理やらせてくれる環境なんて、ほぼほぼ無理だろうね。

 

 

 

 

親が無理矢理やらせてるとかはあるかもしれないけど。

 

 

 

 

 

だからね、俺には向いてなかった。笑笑

 

 

 

 

 

 

俺は自分にとても優しい。笑笑

 

 

 

 

 

ケガする度に、休むしね。

 

 

 

 

休むことも練習の内だって言ってね。

 

 

 

 

 

だからね、プロ野球としての自覚を持てずに自分を律する事の出来ない様な人間には無理だよね。笑笑

 

 

 

 

試合に負けて人が変わる事を祈ってるけど。

 

 

 

 

 

 

でもさ、自分に優しい俺なんだけど、

 

 

 

 

自分に優しいからこそ、

 

 

 

 

自分を好きでいれるよね。笑笑

 

 

 

 

 


f:id:takkyao-blog:20210303233700j:image

 

 

 

写真は昔の楓